見出し画像

nagatsuki、勝手に近況を語りますね。

こんにちは、nagatsukiです。
24時間が風のような速さで通り過ぎ、無職期間が2ヶ月を経過しました。

最近は、転職エージェントとの面談・ゲーム・サブスク鑑賞・たまに散歩etcをしています。ざっくりと記したいと思います。
注意:どれだけ現代文を勉強しても偏差値に著しい変化がなかった人の文章となっております。気軽に読んでくれたら幸いです。

「転職エージェントとの面談」
現在、2つのエージェント(第二新卒・フリーター・無職者向け)を利用している状態です。エージェントには自分が志望する業界・業種を伝え、求人票を提示してくれます。ですが、肝心な自分の軸がはっきりしていないため、求人票を見てもピンときません。当たり前ですよね、、、。
なので、そこから先へは進んでいない状態です。
なので、次の面談までに自分がどういう系に進みたいのかなど、ざっくりとした考えをまとめないとな〜と思います。

「ゲーム」
主に遊んでいるのが、最近CMでもたまに見かける「APEX Legends」というFPSゲームです。FPSというのは、First-Person Shooterので、ゲームの世界を主人公視点で遊ぶことができるシューティングゲームです。
よく金・土曜日の夜に友人と連絡を取り合ってやるんですよね。はっきり言って、無料でこのクオリティを遊べるのは有り難いです。いやほんとに。
だってあれですよ?携帯ゲーム以外の大画面でFPSゲームしたことなくて、APEXやりたての当時は必ず酔ってましたからね。ゲームして体調悪くなるってどういうこと!?状態です。慣れない人は絶対酔いますよね、FPSゲームって。そんな最初から好感度マイナスだったのにも関わらず、3年やるほどの面白さですよ。
ここでは長くなってしまうので、またの機会に個人的に考えた面白さを共有できたらと思います。

「サブスク鑑賞」
最近は「幽☆遊☆白書・ゴールデンカムイ・斉木楠雄のΨ難」を鑑賞してます。
幽☆遊☆白書は、桑原が白虎を倒したところです。桑原の幽助に対するライバル意識がありつつ、どこか思いやりのあるキャラが好きです。まだあまり目立ったシーンはないですが、ツンとした飛影も好きです。

ゴールデンカムイは、シーズン1まで観終わってる状態です。突然描写が変わるアシリパさんの険しい顔が個人的にツボです。あと、食事シーンもいいですよね。アイヌならではの料理が登場し、ほんとに美味しそうです。寝る前に見るとお腹が空いてしまいますね笑

斉木楠雄のΨ難は、毎日寝る前に観てます。話のテンポ感もよく、毎日クスッと笑えるんです。漫画を読んだ時も笑ったのですが、アニメの方が断然面白いですね。また、言葉数が多いので字幕をつけることをお勧めします笑
瞬間移動・テレパシー・千里眼・復元能力etcあらゆる超能力を持つ主人公の斉木楠雄、能力値を運動能力に全振りした刈り上げ・ケツアゴの燃堂力、高校生になってもなお厨二病を忘れない海藤瞬、外見は学校の男子から慕われる絶世の美女で内面は己の美貌に絶対の自信を持つあまり自分以外の全人類を見下している天上天下唯我独尊の高慢な照橋心美etcツッコミどころ満載なキャラが登場します笑 これでも登場キャラの一部ですからね笑
これら書いてるだけでも笑えてきました。
興味ある方は是非観てくださいな。

「たまに散歩」
ほんとたまに散歩しています。近所のスーパーに行ったり。
以前は外出しなければならない環境下にいたので、逆にずっと家にいたかったです。でもニートになって初めて分かったのですが、ずっと家にいると気分が上がらなくなります。家に引き籠ってしたいことがある方は何の問題もないと思いますが、それがないと苦痛かもしれません。私は苦痛を感じたので、一度ニート経験がある友人に相談したところ、「1日に少しでも太陽を浴びないと鬱になるよ」と話してくれました。私は軽く鬱になりかけていたのかもしれません。
確かに、前職では同世代もおらず、基本無口な現場、一日中座りっぱなしでパソコンを見る、そんな毎日に耐えられなくなりました。そのときも太陽を浴びることはほとんどありませんでした。朝の通勤の時はそこまで陽が出ていないですし、高層ビルの影が連なる道を歩いていたので。。。
話が長くなりましたが、なるべく少しでも外にでで、空気に触れたいと思ってます。今日も少しが外に出てみようかなと。

おわりに
この投稿を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
誰かが自分の書いた文章を読んでもらっている、なんて考えると緊張しますね。自分と同じ境遇の方、同じ境遇だった方に届いて、少しでも共感してもらえたら嬉しいです。
それでは、また👋









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?