素材、みたいなもの

画像1 ご近所を散歩中に、タイル貼りの何かを見つけた。彫像と言うにはシンプルすぎ、仕切りと言うには低すぎ、オブジェクトと言うか?そんな感じの何かのタイルが奇麗だったので撮ってみた。
画像2 素材として使うのにもいいと思ったし、タイル貼りそのものもほぼ見かけないので珍しかったというのもある。
画像3 これって手作りなのかな。ちゃんと職人さんがいらっしゃるのだろうか。昨今はこの手の仕事は減っているだろうから、ちゃんと食べていれているのだろうか。技術は受け継がれているのだろうか。そんなことを想いながらしばらく眺めていたことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?