見出し画像

グルメ紹介/20211225@館山 佐藤商店 完熟バナナジュース Pasar幕張上り

都内から千葉県をぐるっと(というほどでもないけれど)回った1日。

下りの幕張PAで、下の写真のようなコーナーがあったので、バナナクリームパン(と、ピーナッツクリームパン)を買ってみました。

バナナクリームパンのコーナー

そして、帰り道の上りの幕張PA。
ここでは何と、下りの幕張PAであったバナナクリームパンの佐藤商店によるバナナジュース屋が。

上りの幕張PAにはバナナジュース屋が

ここまで一押ししているのならば、飲まぬ手はないだろう、とバナナチョコを購入しました。

バナナチョコ

「バナナチョコの上に掛かっているチョコを避けて飲めば、バナナミルクの味も楽しめるのでは」というケチな思いからバナナチョコを頼んだのですが、チョコを避けて飲んでも、チョコの味がしたので、どうやらバナナチョコはあくまでバナナチョコであり、バナナミルクの上にチョコを掛けた商品ではないようでした……(だから何だ、という話ですが)。

というわけで帰宅後、バナナクリームパンを食べました。

バナナクリームパン(手前)とピーナッツクリームパン

中のバナナクリームがとても濃厚で、とても満足の味わいでした。
地元館山でも食べてみたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?