見出し画像

肩書きもない僕だけど音楽を広めたい

僕にとって音楽は無くてはならない存在であり無人島に持っていくなら何よりも音楽が聴ける環境を持っていくだろう。

これは、嘘では無い本気で言っている。
生きるために音楽を聴くんだ。



僕はこれまでの人生辛いことが何度も何度もあった。そんな時支えてくれたのは音楽であり唯一の心の拠り所でもあった。

学生で周りに友達が居なかった時

親に借金ができ働かない父を横目に母と2人で死に物狂いで働いてた時

どん底でもう終わりだと思ってしまった時

大好きだったおばあちゃんが自宅で息を引き取った時

僕の隣には母と音楽が側にいるから何度だって這い上がってこれた。
音楽が僕の小さな光であり道標だったんだ。
もしも音楽を聴かない人生なら今の自分はどんな姿をしてたんだろうか?と想像するだけでゾッとするほど今の自分とはかけ離れていたと思う。

音楽を聴かない日は無いし人生あっての音楽と言うより、音楽あっての人生と言っても過言では無いほどに大好きだ。


今年は思うようにライブが開催出来ない状況が続いている中何か僕も音楽に恩返しが出来ないだろうか?と思うようになりこのnoteに僕の好きな音楽を発信している。

肩書きも何も無い僕だけど小さな小さな力であったとしても音楽の力になりたいんだ。


僕はたまたま出会うべき時に出会うべき音楽に巡り会えたけれど、世の中には知らないだけで出会う事さえ出来れば誰かの心の支えになる音楽が山ほどある。その手助けになれば良いなと思う。


世の中が落ち込んでいる今こそ本当は音楽を生で体感して生きている喜びや明日への活力を見出すべきだと思うけれどそんな簡単にはいかない、僕が出来ることは此処に文章とURLを貼ることぐらい。
それぐらいだけどこの文章を見た顔も名前も知らないあなたに届いてくれたら嬉しく思う。


最後に僕が辛く落ちている時に這い上がる力を与えてくれた曲を紹介します。

EXPRESS / もぐらの唄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?