見出し画像

せんこう


1人暮らしをしているとつくづく思うんだけど、
多分僕は音フェチに加えて匂いフェチだ。

世間一般にいい匂いとされる匂いは、まぁ好きだ。
それ以上でもそれ以下でもない。
たまに「あ!これこれ!これが好きなんですよね」っていう匂いに遭遇したときはそれはもう嬉しいものだ。

その一方で、あまり芳しくない匂いも嫌いじゃない。
流石に腐乱臭とかそういうのは受け付けていないけど。

パッと思いつくのは雑巾。
新品のじゃない。
それなりにくたびれたやつ。
よく教室のストーブの前でガビガビになってるあいつ。

当然いい匂いではない。
全然好かん匂いではあるのだ。


でも嗅いじゃう。
何でかは知らない。

当人の僕が知らないということは、その答えはまだこの世に存在していないというわけで。

僕がこの世に生を受けてから今日までの19年と361日もの間、解明されていない方程式といったところだろうか。


そう考えると改めてフェルマーは凄い。
でも結局あれってフェルマーが凄いのかワイルズが凄いのか分からない。
卵が先か鶏が先か、みたいな。

違うか。
まぁ喧嘩になると宜しくないので、どっちも凄いってことでこのお話はおしまい。

何で匂いフェチっていうところからフェルマーに繋がったんだろう。

僕が1番そう思っているのでどうしようもない。


あ、何の話をしたかったかっていうと、
線香っていいよね!!!!!!!!!
ってことです。


おやすみなさい!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#眠れない夜に

69,580件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?