夏のスシロー ガチレビュー

画像1 やってきたのは、スシロー船橋店。最初に書いておくと、スシローは現在回転寿司チェーン最大手。価格が安くて味も良く、コストパフォーマンスが良いのが特徴です。
画像2 濃厚うに包み 税抜100円。この夏、気になっていたネタ。回転寿司のうにというと、鮮度的に厳しいものが多く、苦味や臭みが気になるものが多くあります。残念ながら、このウニもそれに漏れない感じでした。ただ、通常のうによりも若干は鮮度が良いように思います。これで100円はすごく安いといえ、元々回転寿司でのうにが好きという方にはオススメです。
画像3 トロあじ 税抜100円。その場で気になったので頼みました。このネタの大きさで2貫100円は安いです。…がしかし、臭みが感じられ鮮度は良くないです。元々脂の少ないアジとしては脂のある方で、恐らく通常のアジの1.5倍から2倍程度の脂質かと思います。惜しいネタでした。
画像4 大切りはまち 税抜100円。回転寿司のはまちはほぼほぼ養殖物で、養殖魚は、コロナ禍で流通が滞っているので、ぜひとも食べてあげたいところです。大切りなのが嬉しく、脂ものっており味はGOOD!
画像5 天然インド鮪7貫盛り 税抜980円。最も気になっていたネタ。ミナミマグロは本マグロに劣らないと言われる高級で美味しいマグロ。大トロ、中トロ3貫、たたき身2貫、赤身漬け1貫という夢のようなバリエーションですが、どれも美味しかったです。回転寿司としては少々高めですが、通常の寿司屋だとおそらく3倍くらいの値段はしそうな内容で、とてもコストパフォーマンスが良いです。
画像6 生サーモン 税抜150円。大きめのサーモン。味としてはさっぱり目でやや水っぽい感じです。そういったサーモンもあり、好き好きなので良し悪しは一概にはいえませんが、個人的にはもう少し濃厚な味でも良いかなと思いました。
画像7 しまあじ 税抜150円。1貫で提供、さすがしまあじ。回転寿司の中では値が張ります。美味しかったのですが、様々なネタがある中では、やはり通向けなネタかなと思います。
画像8 〆真さば 税抜100円。しっとりめの〆鯖で悪くなかったです。回転寿司なので仕方がないのですが、やや小ぶりのサバと見られ、味はあっさり目です。
画像9 本まぐろ 税別150円。ちょっと解凍の仕方が良くないのか、水分が若干足らず中が乾いているような身質でした。他の回転寿司でも似たような品質の本マグロ赤身があったのですが、回転寿司なので仕方がないのか。不味くはないのですが、ちょっともったいない感じする出来でした。
画像10 やがらの天ぷら盛り 2貫で税別100円。来店して最も気になったネタ。やがらというのは、口が長くて赤い魚なのですが、まずまず通向けの魚で、回転寿司で食べられること自体が素晴らしいと思いました。揚げたてで提供してくれ、トータルな味はとてもGOOD!ただ、鮮度は抜群ではなく、若干の臭みがあります。そこを天ぷらにしてカバーしている点が素晴らしいですが。塩と醤油で迷うところですが、そのようなころもあり、臭みが取れる醤油の方がオススメです。
画像11 たい 税抜150円。まず、ネタが厚い、そして鮮度が良い。歯ごたえムチムチです。回転寿司の鯛はほぼほぼ養殖物ですが、その割に脂もスッキリしています。素晴らしいのですが、逆に言うと脂好きという方には向かないです。鯛は、鮮度重視でなく、熟成させてもうま味が増して美味しくなりますが、スシローさんは鮮度を取ったのだなと思いました。良いまだいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?