見出し画像

ありがとうDMMブックス、ありがとう。(最近買った本)

今日でDMMブックスの錬金術が終わると勘違いして、なんとか諸々のポイントを使い切った。

今回はスタートを13,000円、そこから50%還元とか70%還元とかを使い倒し続け、なんやかんや20冊くらい買った気がする。今数えたら22冊でした。

今回はその紹介をしたい。

まぁね、私のセンスはめちゃくちゃいいのでね、これで買って後悔はさせません。そのうちの何冊はしっかり感想文的なものを書こうと思ってます。

・ブルーロック(22)
面白えから読め。サッカー好きじゃなくても面白い。そんな漫画。ちなみに私はテレビや本以外のリアルなサッカーはそこまで好きではありません。

・日本三国(3)
三国志よろしく、第三次世界大戦後の3つに分かれた日本の中で、ある目的を持った男が大義を成そうとしていく話。登場人物に自分と同じ苗字のキャラが出てきてちょっとむず痒かった。

・デバヤシフロムユニバース(2)
笑いにストイックだった解散ホヤホヤの芸人の前に現れたのは高次元生命!リアル宇宙人ネタが拝めるめちゃオモロコミック。と思いきやきっちりオチがつけられる美しさ。続きが楽しみ。

・チェンソーマン(13)
ここまで来たら買い続けたろのチェンソーマン。デンジお前さぁ…ほんま……

・金曜日のバカ飯先輩(2)
続くと思って買ったら終わってた。無常。

・リコリスリコイル公式コミックアンソロジー、リロード/リコイル/リアクト
リコリコはいいぞ……やけどアニメには勝てなかった気がする。今度届くらしい公式キャラブックが超楽しみ。

・メダリスト(7)
読め。今世界で一番面白い連載してるスポ根。読め。

・平和の国の島崎へ
幼少期に拉致されて無双級傭兵になっていた島崎の日常を切り取ったアクション漫画。面白いかった。面白かったけど、まぁ、うーん……って感じ。私はね。

・弱法師/ダンシング玉入れ/男役/嬢役/銀橋/白い薔薇の淵まで/サイゴン・タンゴ・カフェ/深爪/ジゴロ(中山可穂)
中山香穂にやられたので一気にほぼ全部買ってみた。昨日『白い薔薇の淵で』を読んでまるで仕込まれたかのような奇跡を体験した話は今度書きます。

・もうすぐ絶滅するという紙の書物について
これを電子書籍で買うという矛盾。なんか面白そう。まだ読めてないけど。

・ドランクインベーダー
酒カス大学生が異世界の王女に酒を使って外交をする酒漫画。3話まで読んでたからほぼ無料やし買ってみた枠。続き買うかは微妙。

・アンソロヴィジョンー人類学的思考で視るビジネスと世界ー
誰かが勧めてたから買ってみた。誰かが既に良かったとしてるならそれはもう面白いのよ。そんな本ばっかり。

・自伝板垣恵介自衛隊秘録〜我が青春の習志野第一空挺団〜
バキの作者がかつて所属していた自衛隊の自伝漫画。生々しいぜ!

・ブレス(1-2)
前から1話だけ読んで気になってたやつ。モデルを辞め、メイクの魔力に魅せられた男子高校生と、美しく、かつて鈍く光った宝石のような女子高生の青春もの。オヂサンこんなの大好き。

・忍者と極道(11)
東京が麻薬(シャブ)水に染まるなか、救済(すく)いを与えんとする医師団と忍者たちのブリバリな一戦が始まる今巻。読め!

・新しい文章力の教室 苦手を好きに変えるナタリー式
良い文章書きたいじゃないですか。ドーピングです。

・天才はあきらめた
南海キャンディーズの山ちゃんのエッセイ。今から読もかな。

そんな感じで大体ざっと2万円くらいのお買い物を無料でさせてもらえました。

サンキューDMM、次は夏に会おうな。予定では院進が決まった俺による本気の爆買いで勝負しような。

そんな感じで今日のnoteは今回買った本たちの話でした。

ではまた。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?