男のメイクとかってどこまでが許されるラインか

 この前顔の肉をこう、ほぐす?やつをされた。

 朝起きたら顔のむくみ一気に取れててわりと焦った。美顔器を世の人たちが欲しがる理由がわかる気がした。

 最近ファッションと言うとおこがましいけど服の組み合わせについて勉強している。これでも大学生なのでちゃんとそれっぽい格好をしたい。

 黒スキニーとか履きこなしたい。無理〜!!!

 コーデュロイジャケットとかはためかせたい。無理〜!!!!!!

 洒落た人の着る服を自分が着たらそれはただのイカした店員さんに勧められたまま買って着たはいいけどなんともしっくりこない中途半端な男にしかなれないやつ。

 髪を切りに行ってワックスとかしてもらっても翌朝自分が出来なくて微妙な出来になるやつ〜!!!

 それでも懲りずに見ているインスタグラマーの人は普通にメイクしてる。この前シャンプー買いに行った薬局では普通に男用のコスメが売られてた。目元にコンシーラー?を入れるだけでかなり印象が違った。

 女性がコスメを買う理由とかきっかけが少し共感できた気もする。別にモテたいからメイクをするわけではない。ただ少し変わりたいからする程度のことが発端なのかもしれない。

 それなら別に男がそれをやろうが別に問題ないし誰も咎めることはないのではないか。

 ようしやってやろうじゃないかと思ってもやっぱり踏みとどまってしまう。

 男がデパコス売り場でキャッキャしながら自分のアイラインについて語ってる光景が見られるようになるのは自分が中年になるまでにやってくるのだろうか。

 だからと言って自分がその先駆けになるほどの決意も勇気も無い。

 でも少し見てみたい。自分が自分ではないくらいしっかりと作られた顔面を見てみたい。

 それまではひっそりと、ホアキンのジョーカーみたいに笑顔を作っていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?