見出し画像

151:概要紹介 / サイトマップ|001 - 150

・以前サイトマップをまとめてから50記事ほど増えたので、サイトマップの更新です。
・新しいマガジンも2つ増えました。
・普段お読みいただいている尊きお方は改めて、初めて訪れていただいた素晴らしきお方もこういう奴なんだ、といった目線でぜひご高覧いただけますと幸いです。

***

01.ながめいづきの鬱備忘録とは

・自分、「ながめいづき」は、大卒サラリーマンという一見お利口さんな人生を歩んできたものの、誇るべき持ち前の根暗な性分と偏屈さの織り成す華麗なハーモニーにより、現代社会に馴染まなかった。
・このnoteは、そんな人間のひねくれた世界を映した社会不適合的エッセイであり、そんな社会を抜け出そうともがくさまを描く奮闘記である。

・社会不適合的エッセイとしての色が強い記事はこちら。
106:奴隷人間積み木理論
・社会脱出奮闘記としての色が強い記事はこちら。
108:ところで“やりたいこと”ってなんなんだよマジで

・001 - 100のサイトマップはこちら。

Xもあります。

02.同人サークル『長雨出版』

・現状「休職」という領域に焦点を当てた制作物を作っている同人サークル。
・サークルとは言っているがメンバーは自分ひとりだけである。
・今後は、小説なども出していきたい。

・新刊制作中。24年8月18日(日)のCOMITIA149にて頒布予定。
・東京ビッグサイト、【東6|さ31b】にて場所をいただきました。

・そのほか11月、12月に即売会出展予定。
・既刊は今後の即売会で都度再販予定。

・既刊の電子書籍はこちら。

03.ピックアップ記事5選

・ウケた記事たち。(101 - 150)

108:ところで“やりたいこと”ってなんなんだよマジで
105:出会い|OUR DAYS #001
144:CLAMP展に行き・ルックバックを観た
139:言語化中毒
138:涙の数だけ強くなれるらしい

04.【マガジン】人生

・ながめいづきの人生。
・毎日の鬱備忘録を生み出す思考回路の原体験。どうしてひねくれてしまったのか、その謎が徐々に紐解かれていく。

05.【マガジン】OUR DAYS

・自分には、互いの考えに共感し、路線は違えど志同じく研鑽する仲間が1人だけいる。
・そんな、この世で唯一ながめいづきと共鳴する研鑽仲間である「彼」との2人の物語。
・自分が退屈から抜け出すストーリー。

06.【マガジン】記憶紹介|音楽の魔法

・音楽は思い出を閉じ込め、聴けばすぐに引き出すことができる。
・その曲をよく聴いていた時の記憶を、その頃の情景だけでなく、何を感じ・考えていたかなどの思考の背景まで思い起こすことができる。
・そう思っているながめいづきの、音楽にまつわる記憶の紹介。

***

・これからもどうぞ引き続きよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?