見出し画像

【超実践医療英語Vol.4】本日発売致しました

いつもお読み頂きありがとうございます。

本日「超実践医療英語Vol.4」を出版致しました。
今までの3冊同様、どうぞ宜しくお願い致します。

今回で超実践医療英語の出版が4冊目になります。

noteでの医療英語の発信を通して、
既存の3冊を沢山の方々に
読んでいただいている事を感じます。
ありがとうございます。

日本ではやっと海外からの観光客の
受け入れが再開されました。
これから外国人観光客が
日本の医療機関の受診が増加することが
予想されます。

この本は日本で外国人患者さんが
受診されることの多いと想定される疾患の
診察場面をより現場で使われる表現を
会話表現で書いています。

それぞれの場面に
疾患の理解を深めるために解説を併記し
可能な限り医療用語を使わないように工夫し
正しい発音で学んでほしいという思いで
音源を付けており繰り返し聞くことで
医療英語特有の表現を
効果的に学習できるようにしております。

外国人医療の現場で
すぐに活用可能な内容になっております。
ぜひご活用ください。

私の夢は、大阪万博2025で
沢山の看護師や認定医療通訳士の仲間と
外国からのお客様が急病になられた場合の
お手伝いすることです。
一緒に頑張っていきましょう。

2022年12月
アメリカ医療通訳士・日本国際看護師 
斉藤 祥子

今回はアメリカでの通訳経験をいかして
よく使われる表現を多く書きました。
今まで読んでいただいた方は易しくなったと
感じられるかもしれません。
汎用される表現にこだわっています


価格は kindle版で498円、kindle unlimited で読み放題です
医療英語初めての方もわかりやすい内容になっています
年末年始にぜひお読み頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

斉藤祥子

この記事が参加している募集

英語がすき

よろしければサポートよろしくお願いいたします。 たぶん一生忘れないと思います。