マガジンのカバー画像

ながいコーチの「晴れの日も雨の日も」

277
私の投稿録です
運営しているクリエイター

2023年7月の記事一覧

晴れの日も雨の日も#188 願いを叶える(後編)

願いをかなえたいというのは、古今東西老若男女を問わず、誰しもが思うことだ。 私も言霊とか…

晴れの日も雨の日も#187 願いを叶える(前編)

前号#186ではダルマ、大峰山修行から願掛けに話題が及んだ。 願いというと神頼みのニュアンス…

晴れの日も雨の日も#186 ダルマ✕願掛け✕大峰山修行

我が家は今年は慶事続きだ。 息子#2のところは第一子誕生に続いて新居落成。 結婚が決まった娘…

晴れの日も雨の日も#185 甘え上手とか可愛げとか

世の中には甘え上手という人がいる。拙noteに頻出するおでん屋のスタッフも自称甘え上手だ。自…

晴れの日も雨の日も#184 ご安全に(+拓青芸術協会展)

私が定年まで勤め上げた会社は重厚長大系の大手メーカーだ。製造現場を抱えており、人身災害を…

晴れの日も雨の日も#183 【事例研究】残業過多

残業過多のベテラン事務員がいるとしよう。その上司は何をすべきか、何ができるのか、どんな会…

晴れの日も雨の日も#182 【創作SS】ながいコーチの恋愛講座 京都編

noteというのはオソロシイところである。 思わぬことがとんでもないところに飛び火したりする。 恋愛ベタのながいコーチが全力を振り絞ってラブストーリーを書いたのと時を近くしてyahoiさんが大ヒット記事を投稿され、それが御手洗さんにまで延焼した。 回り回って、私は、ラブストーリー京都編を書かざるをえないところに追い込まれた。 京都は私が大学四年間を過ごした第2のふるさとだ。あちこちにたくさんの足跡と思い出があるが、残念ながらその道に関してはかけらもない。ネタなしの120%

晴れの日も雨の日も#181 憧憬・敬愛するけいこさんと遂に一献実現!

「独立後のリアル」というポッドキャストのことを何度か記事にしてきた。はっしーさんとけいこ…