見出し画像

ロバのおじさんチンカラリン

衝動買いしました。最寄り駅の手売り販売で何やら「ふんわりしたケーキ? パン?」なぞの物体が売ってました。

その場所ではいつも、同じ地元のお菓子を手売りしてる場所で通り過ぎてたのですが、今日は立ち止まってしまいました。その理由はこの映像が目に入ったからです。


「え? ロバ来る事あるんかい?」って思っちゃいました。
気になって近づくと、パンの販売の様です。

なんだか、ふんわりしたケーキのようなパンのようなお菓子です。
200円/個です。おもしろそうだから2個買いました。
色んな味があって、何が人気かわからなくて、店員のおばちゃんのオススメを買いました。

東海地区では有名な昔からあるパン? のようです。

最近流行りの「高級食パン」とは真逆のダサいやつです。
東海地区の昔の事を知らない私は、そういう古いものには興味津々なので、迷わず購入。おばちゃん、色々チラシを入れてくれました。

家に帰ってネットで調べると・・・ずいぶん昔からやってる、移動販売なんですね、この音楽にやられちゃいました。これが遠くで鳴ってると、子供が集まってくるんでしょうね。


万が一、詳しく知りたい方がいたら、コチラをどうぞ。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

買ってよかったもの

気に入って頂けたら、サポートをお願いします。頂いたもので、記事のネタに投資し、更に記事が濃くなって行くように、努力していきたいと思います。