見出し画像

一生、ロードランナーやります(2)

すいません、同じ話題の「続編」になります。


DSのソフトを900円で買いました。DSも1200円で買いました。どちらもメルカリです。バカです。二つとも半年くらい前に中古屋に売ったのですが、買い直しました。バカです。

前回noteで「ゲームボーイ・アドバンス」版を入手した話をしました。古過ぎるマシンで。電源ON後の動作が不安定で、まともに立ち上がるのに4、5回は電源ON/OFFが必要。ゲームも2面くらい進むと途中で暴走。液晶がバックライトなしで見づらい。・・・とストレスです。

・・・ということで、もう少し、まともな環境でやりたい。その思いからDSを購入です。しかも「DSi」です。「3DS」でもないです。大して多くのソフトやらないので、ロードランナーが出来ればそれでいいので「DSi」です。

注文後にネットで「ロード・ランナー」を調べると・・・・なー、な、なんとNintendo Switchにも出てるじゃないですか。パッケージ版ではなく。ダウンロード版です。お値段も格安1200円です。

「うーん・・・早まったか・・・・、俺、アホ」という思い。

でもスイッチはまだ中古でも2万円後半ですからね。買えますが・・・そこまで、一生懸命やらないので。メルカリのDSiセットで2100円なんで、1/10以下です。

自分にとっては「暇つぶし」でしかやらんので「投資」としてはこれくらいで十分です。

ただ、思ったのはどんなにハードが進化しても、毎回各プラット・フォームに「ロード・ランナー」は登場して来るソフトなのです。

それくらい愛されてるソフトなんだなと思うと、なんだか凄く嬉しいです。やっぱり僕は

一生、ロードナンナーやります

って言いたくなった第二回でした。

この記事が参加している募集

気に入って頂けたら、サポートをお願いします。頂いたもので、記事のネタに投資し、更に記事が濃くなって行くように、努力していきたいと思います。