見出し画像

お家を一歩出たら「女優」気分で・・・



ども
亜矢子です。



誰でも
一人ぐらい

同性の憧れる女優さんや、タレントさんっていますよね(*^^*)

憧れまでいかなくても、


「あぁ、この人素敵だなぁ」

「こういう顔や雰囲気になりたいなぁ」

って思う方。



私の場合。

シーンによってそれぞれ違うが方がいらっしゃるんですが、

大きな目標は、草笛光子さん。

年齢を重ねても、イキイキされてて素敵じゃないですか?


姿勢の美しさも素敵(*´ω`*)ウットリ



雑誌の特集で、
真っ赤なハイヒールにヒョウ柄のコートを羽織ってフランス女優風だったり、

着物姿でも、着物は落ち着いた薄いグレーの色無地なのに
内面からあふれ出るオーラが凄くて輝いてるし、

フランス女優風の時には、
ブロンドの若い男性がエスコートしているのに全然見劣りしない雰囲気。


すっごーーーーーい!

シワがあるのに、何とも言えない美しさ

マジ惚れ(*´ω`*)

「私は、ああいう風になるぞ」(ワン〇―スみたい(笑))

と意気込んでいます
(もうすでに目標に向けての一歩は踏み出していますよん)



で、



一般人の私達も、
女優さんのように意識して「自分演出」が必要だと思うんです。


そうすることで、今抱えているコンプレックスを克服したり、

コンプレックスを「個性」だと思えるようになったり、

気にしなくなる、

ように思います。


憧れの人になりきってみて行動してみるのって

ちょっと素敵じゃないですか?


「憧れのあの人だったら、お金の支払い方はどうするかなぁ?」

「お茶やコーヒーの飲み方は?」

「歩き方は?」


服選びも、憧れの人になりきって選んでみても良いですよね

どうです?

日常のちょっとした「自分演出」で
理想の自分になってみるのはいかがでしょうか?


美しい姿勢の基本はこちらでご紹介してます


◎私の記事を「すき」や「マガジン」にご登録して頂くと
「自分らしく生きるためのヒント」がランダムで見られます。
月毎に、その時降りてくるインスピレーションに従って変更していってますので、おみくじ代わりにどうぞ(´ω`)

各SNSでも様々な情報を発信しております✨
フォローして情報をチェックして下さいね✨

・・・・・・・・・・・・・

◎見ながら真似するだけで日本舞踊のお稽古が出来 
美しい所作が身に付く動画

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCnTce7_ZiGbVQjjCmKy5rTg

◎和の精神を学び自分らしく輝く講座
◎美しい所作が身に付き内面から自分らしく輝ける日本舞踊講座
◎時代に左右されない自分らしい日本文化お教室作り講座
◎素敵な自分らしい人生になる「心の在り方」が身に付く講座
HP
https://nadeshikoayako.wixsite.com/nadeshiko

Instagram
https://www.instagram.com/nadeshiko.ayako/

Twitter
https://twitter.com/nadeshikoayako

日本舞踊教室なでしこ
亜矢子
nadeshiko.ayako@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?