見出し画像

#17 "世界一心理的安全性の高い"1on1コーチング🌟【社会人受講生の声】

本日は、最近なっきー☆コーチによる”世界一心理的安全性の高い”1on1コーチングを受講頂いた、社会人受講生の声を4名紹介したいと思います♪

皆さんそれぞれ、社会人ならではのお悩みをお持ちでしたが、なっきー☆コーチによる傾聴・承認プロセスを通して、自ら”気付き”を得て課題を解決し、新しい自分を再発見頂きました!!

以下、振り返りアンケートより、皆さんのお声を紹介いたします!


🌟受講生1:ちょこ(30代 女性 社会人/経営戦略)さんの振り返りシートより

Q1:なっきー☆コーチングに総合的にどのくらい満足していますか?

大変不満 1 2 3 4【 5 】大変満足

Q2:今回のご受講期間は?

6ヵ月

Q3:なっきーコーチングを受講しようと思ったきっかけは?
(解決したい課題・テーマ・イシュー)

自分の仕事の進め方や課題を明確にしたい

Q4:なっきーコーチングを受講してよかった!と思えることを3つ教えて下さい!

▶ 課題解決に伴走してくれたこと
▶ 1on1で上司には話せない悩み相談ができたこと
▶ さりげなく優しく軌道修正をしてくれること

Q5:なっきー☆コーチングはどんな人にピッタリだと思いますか?

▶ 大企業でモヤモヤしてる人
▶ 理想の上司を求めている人
▶ やりたいことの背中を押してもらいたい人

Q6:なっきー☆コーチングの魅力を思う存分に語って下さい!

私は仕事の進め方で職場の周りの方と想いやペースが合わず、自信を失っていた時になっきーコーチングを受けました。スタートアップ企業から大企業に移ったので、自分のやり方が正しいのか不安でしたが、大企業と起業の経験を持つなっきー塾長からのアドバイスは的確で、実践したところ職場の人間関係も改善し、悩みがなくなり、仕事でリーダーを任されるようになりました!共感で人を巻き込む力を教わりました。ありがとうございました!

Q7:最後にずばり!あなたにとってなっきー塾長ってどんな人?

理想の上司!

🌟受講生2:アサミ(40代 女性 社会人/広報企画)さんの振り返りシートより


Q1:なっきー☆コーチングに総合的にどのくらい満足していますか?

大変不満 1 2 3 4【 5 】大変満足

Q2:今回のご受講期間は?

6ヵ月

Q3:なっきーコーチングを受講しようと思ったきっかけは?
(解決したい課題・テーマ・イシュー)

マーケティングを学んで動画を作りたい

Q4:なっきーコーチングを受講してよかった!と思えることを3つ教えて下さい!

▶ クリエイティブな視点が身についた
▶ 学んだことを実践に落とし込む方ができた
▶ すごく褒めてくれる!

Q5:なっきー☆コーチングはどんな人にピッタリだと思いますか?

褒められると伸びる人にオススメ!

Q6:なっきー☆コーチングの魅力を思う存分に語って下さい!

コーチングの時間がいつも楽しみでした!何でも聞いていただけるので、話したいことが多すぎて、アイスブレイクに本題と関係ない話で時間使いすぎてごめんなさい笑😆そのくらい話しやすいです!!

Q7:最後にずばり!あなたにとってなっきー塾長ってどんな人?

ヒーロー!

🌟受講生3:どんちゃん(20代 男性 社会人/エンジニア)さんの振り返りシートより


Q1:なっきー☆コーチングに総合的にどのくらい満足していますか?

大変不満 1 2 3 4【 5 】大変満足

Q2:今回のご受講期間は?

3ヵ月

Q3:なっきーコーチングを受講しようと思ったきっかけは?
(解決したい課題・テーマ・イシュー)

検定試験の合格を目指して

Q4:なっきーコーチングを受講してよかった!と思えることを3つ教えて下さい!

▶ 合格に向けた学習スケジュールが立てられた
▶ インプット、アウトプットの手法がわかりやすかった
▶ 熱い応援!

Q5:なっきー☆コーチングはどんな人にピッタリだと思いますか?

▶ 資格試験をがんばりたい人
▶ 応援してもらいたい人

Q6:なっきー☆コーチングの魅力を思う存分に語って下さい!

資格の通信講座と悩みましたが、やる気を出したい、背中を押して欲しい、そもそもの効率の良い勉強方法を知りたかったのでなっきーコーチングを選びました! いろいろと私の話や心境を聞いていただき、独学のモチベーションと自己効力感がアップした点が、通信講座にはない魅力です!

Q7:最後にずばり!あなたにとってなっきー塾長ってどんな人?

人をやる気にさせる先生!

🌟受講生4:Nob(30代 男性 社会人/スタートアップ支援)さんの振り返りシートより


Q1:なっきー☆コーチングに総合的にどのくらい満足していますか?

大変不満 1 2 3【 4 】5 大変満足

Q2:今回のご受講期間は?

3ヵ月

Q3:なっきーコーチングを受講しようと思ったきっかけは?
(解決したい課題・テーマ・イシュー)

英語学習の習慣化レベルアップ

Q4:なっきーコーチングを受講してよかった!と思えることを3つ教えて下さい!

習慣化に向けて詳しく
①今できること、②これからやるべきこと、③目指す未来
を定めてくれる

Q5:なっきー☆コーチングはどんな人にピッタリだと思いますか?

やりたいと思ってるが具体的にアクションの仕方がわからず止まっている人

Q6:なっきー☆コーチングの魅力を思う存分に語って下さい!

毎日のLINE・インスタストーリーズ報告やり取りを通して、日々なっきー先生に見られている!と思うと今日も頑張って英語学習継続しようというモチベーションが上がりました。

伴走緩めのライトプラン、伴走ミッチリ支援のプレミアムプラン等、複数のコースを作っても良いと思いました。

今回はLINE・インスタストーリーズでの毎日の習慣化伴走支援頂きましたが、それに加えて、習慣化出来ていることのデータ開示や出来たことの定量化(※)ができるとなお良いと感じました!今回のサポートには大変満足していますが、今後の改善に期待して☆4つとさせて頂きました!

※この点、'24/7現在は、スプレッドシートをクラウド共有した習慣化データ定量化の仕組みを導入改善済みです♪ご指摘ありがとうございました!

Q7:最後にずばり!あなたにとってなっきー塾長ってどんな人?

自己受容感引き上げコーチ!

🌟問い合わせ先:なっきー☆までお気軽に!


皆さん、貴重なお声をお聞かせ頂き、本当に感謝です♪

一歩踏み出して頂いた方にはなっきー☆コーチがこれまでに獲得した知識・スキル・経験をフル活用して、個別最適化した最大限のサポートを差し上げていきたいです!!

世界一心理的安全性の高いなっきーとの1on1コーチングにご興味ある方は、お気軽になっきー塾長のインスタDMにてお問合せ下さい♪

インスタ@nackystar315(なっきー塾長)

まずは無料Zoom面談(60分)でお悩み相談、塾長と雑談、何でもOKです!
西尾市近郊でしたらご自宅又はご指定のカフェまで伺うことも可能です♪

QRコードからインスタ見てね!
習慣化に関する情報を定期発信していますので
是非フォローお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?