見出し画像

世界は嘘で満ちている

世界は嘘だらけと考えると
面白いです。

世界地図が嘘だったら?
政府が国民のために存在するというのは
嘘だったら?
税金が国民のために使われてるというのは
嘘だったら?
歴史が嘘だらけだったら?
憲法が嘘だったら?
ニュースが嘘だらけだったら?
ニュースは大切なことを教えてくれるからチェックしないといけないというのが嘘だったら?
北朝鮮のイメージが嘘だったら?
学校に行かなきゃいけないというのが
嘘だったら?
学校が子どもたちのためにあるというのが
嘘だったら?
漫画を読むのは馬鹿になるから本を読みなさいが嘘だったら?
成績が良ければ、頭が良ければ、良い会社に入れば幸せになれるというのが嘘だったら?

嘘だとしたら何なの?って
思うかもしれませんが、
世の中そのくらい嘘と幻想に
満ちています。
大きな何かの誘導によって
そう思わされてることも意外と多いです。

肌は白い方が良い。
痩せている方が良い。
目は大きい方が良い。
人と比べさせて、そう思わせるところから
ビジネスは始まります。

人と比べるために
SNSだってある。

大きな家や
お洒落な家や
豪華なご飯や
お洒落なファッションや
贅沢な旅行
笑顔の家族。

人と比べる必要がなかったら
意外と今の暮らしで
十分幸せを感じられたりする。

比べさせて、
競わせせないと、
ビジネスは成り立たない。

もし、みんなが
ありのままの自分の容姿や
ありのままの自分の暮らしを
見つめて感じたら、意外と
満足するんじゃないかなって思います。

でも私たちがありのままの自分自身に
満足してしまったら、
不都合な人たちがいます。

人と比べることで、
全てが崩れて、どこまでいっても
満たされなくなる。


終わりのないビジネスの悪循環に
搾取され続ける。



嘘と幻想に満ちた世界で
幸せになるには、
自分の内側と繋がること。

それしかない。
答えはいつだって外にはなく、
自分の内側にある。

誰が何と言おうと関係ないし、
人と比べる必要もない。
人と競い合う必要もない。

みんな自分自身と繋がったら、
困るのは支配する側。

みんな外の嘘と幻想に流されて、同じ方向を向いてくれないと管理しにくいからね。
メディアの情報に流されてくれないと、
さすがにこれだけの人数を支配できないからね。

支配するのは意外と簡単。
娯楽と恐怖をいい感じのバランスで
与え続ければ大人しく従い続ける。

だから、
私たちは、与えられた選択肢をさも
自分で選んでいるように錯覚させられて、
幻の幸せに向かって一生懸命働いてる。

これからは、
そんな嘘や幻は暴かれていく。
時代は変わっている。
一人一人が自分自身を生きること。
それができる。
それ以外にこの先を生き抜く方法が
あるとは思えない。

嘘だらけの世界で
唯一確かなものは、
自分が感じることです✨

惑わされずに自分自身を
生きましょう😊

励みになります♡♡ ありがとうございます♡これからも環境や健康についての 投稿をしていきます^^