見出し画像

それでもわたし達は家族なんだ

年末年始は家族そろってテレビを見て、家族団欒の時を楽しむのが恒例だ。

わたしの家族は毎年大晦日に祖母の家に集まる。

わたしは実家を出ているし、兄弟も地元には住いない。
家族みんなで顔を合わせるのは年に一回きりだ。

仕事をすると仕事ばかりになり、家族を疎かにする日々。

忙しさを理由に会わない日々が多くなり、近くに住んでいるからいつでも会えると家族を後回しにしてしまう。

だけど家族は、いつでも元気に待っていてくれるわけではない。
急に病気になることもあるし、いついなくなるかわからない。

せめてこんな日は家族との時間を大切にしたい。後悔のないように。


応援して頂きましたら、誰にも被らない記事を書いてお返しさせて頂きます。また、書いてほしいジャンルの記事がありましたらサポート頂ければ挑戦してみます。どうぞよろしくお願いします😊