見出し画像

パ・リーグ推し。➽powered by かっちーさん

こんにちは、なちこです。

本日はかっちーさんと、勝手にコラボ実施中。

なちこが野球好きということで、
同じパ・リーグ党として記事を書いてくれました。

かっちーさん、ありがとうございます!


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎なちこと野球

なちこの家族は野球好きでした。
とにかく野球!夏は野球!みんな野球!

父が広島カープ、
祖父はジャイアンツ、
弟はジャイアンツからのDeNAファン。

がっつりセ・リーグで育ちました。

―――――*☼*―――――

そんな幼少期を経て、

出会った彼氏(今も付き合ってる人)は、
埼玉西武ライオンズのファンでした。

2017年のシーズン開幕に向けて、
約半年の間 知識と歴史を叩き込まれる日々。

そして開幕後は球場に連れて行かれて、
ガチ勢しかいない外野席に放り込まれ、
ひたすら蒸し暑いメットライフドームで
試合を眺めるのが…週に一度のデート。

最初は試合を見ていても、
なにも分からない状態でした。

当たり前です、
私はセ・リーグを見て育ったから、
パ・リーグの事などわかりません。笑

とにかくチグハグな記憶を繋ぎ合わせて修正し、
彼からの情報を吸収し、自らも情報を集め…

本当の意味で楽しめるようになったのは
2年目・2018年でした。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

画像2

◎夏のなちこ with ふっか。

暑すぎて、布を纏わないスタイルです。

ふっか、暑くないん?と声を掛けたら、
手をブンブンされました。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎野球、楽しんでみませんか?

野球はルールが複雑、
攻守がコロコロ変わるからわかりづらい、
試合が何時に終わるかわからない、
イケメン選手がいないイメージがある。

 ★ルールが複雑
→簡単なルールだけ覚えてしまえば、
   あとは見ているうちに覚えちゃいます!

★攻守がコロコロ変わるからわかりづらい
→それについては…確かにそうです。
   帽子やユニフォームの色を覚えておけば、
   『何色のヘルメットがバット振ってるか』で
   すぐにわかっちゃいます( •̀ω•́ )✧

★試合が何時に終わるかわからない
→それが不安なら、今がチャンス!!
   コロナ禍の特別ルールで、延長がありません!
   天候不良による遅延が発生したり、
   延長が無くても長引くことはありますが、
   だいたい3時間で終わります。
 
   夜のニュースで当日の試合内容が
   まとめて放送されるので、
   それを見るだけでも楽しいです( ˘꒳˘)

★イケメン選手がいないイメージ
→それは嘘です、たくさんいます!!!
    坂本勇人さん、金子侑司さん、西川遥輝さん
    中田翔さん、菊池涼介さん、イケメンです♥

    おじさん好きな方には、栗山巧さんですね♥

    私のゴリ推しは、菊池涼介さんです。笑
    (ライオンズにはタイプがいない)


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎かっちーさんとは違う視点

基本的に、なちこが話すと軽いですよね。

イケメン選手を紹介してしまう時点で、
『そこじゃないよ』と言われそう🥲

ただ、どんな形でも、入口がどこでも!
興味を持っていただけると嬉しいです(*_ _)


なちこ


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

(◎余談:男に染まる女)

なちこは自他ともに認める、
男に染まるタイプの女です。

自分自身の趣味は変えずに、
彼の趣味にハマり込める柔軟性の高さ。

私が好きなものを共有しようとしない、
オタクは気持ち悪いと吐き捨てる彼です。

私も野球にお付き合いする必要はありません。

それでも、
野球観戦について行くだけで喜んでもらえて、
野球の話をするだけで喜んでくれます。

周りの人からも「良い彼女だね」と言われます。

《彼氏に合わせる=お得がたくさん!》
私は野球観戦をしていて楽しい。
それだけで彼が喜んでくれる。
チケットやグッズ、ドリンクを買ってくれる。
周りの印象が良くなる。

おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡