見出し画像

脳内ゲート故障中|深夜がんばり隊

こんばんは。

深夜がんばり隊。

10~22時まで、めずらしく働いた。

そんなにずっと書いてること、ないよ。

だいたい、
2~3時間書いて、寝て、夜5~6時間書く。

お昼ごはんを食べると寝るから、
それは必ず寝るから、
今日は食べなかった。

だから寝なかった。

なんて素晴らしい1日だろうか。

今日1日だけで、
勤労感謝の日に休む権利を得た気がする。


ずっと記事を書いてると、
いろんな感覚がおかしくなってくる。

時間の感覚なんて無いに等しい。

少し目を離した隙に1時間経ってて、
それが2時間、3時間…。

肩が痛い、腰が痛いっていうのも
それが普通になってくるし、
飲みものがカラになっても気づかない。

さすがにタバコがカラになれば気づくけど。

火をつけたばかりのタバコが
ひと口吸う前に消えてるなんてザラで、
(iQOSだから火はついてないけど)
そのせいで毎月何箱もムダにしてる気がする。

さすがにもったいないから、
最近は意識してるけど。


食事も口に入って飲み込めればいいけど、
暑くて嫌になっちゃうから
最近はサッパリするものを食べることにした。

今日は食パンにハムとスクランブルエッグと
トマトの輪切りを挟んで食べた。

上等な食パンだったから、
耳までモチモチで美味しかった。

あとはお土産にもらった落雁と
最中に小粒のみすず飴が入った謎のお菓子。

甘い、とにかく甘い。

産業革命を支えた世代と同じように、
砂糖で感覚を麻痺させてるフシがある。

滅多に食べないけどね。

でも最中に小粒のみすず飴が入った謎のお菓子は
すごく美味しい。

夏季限定、金沢で買えるらしい。

遠いなあ。

実家暮らしのうえ、
放っておくとロクに食べない娘が
いつか餓死すると危惧してる母のおかげで、
わざわざ買いに行かずとも食糧があって助かる。

母が買い物に行けなくなる前に、
家政婦さんを雇えるだけの収入を得ないと
大変なことになるだろう。

うん、絶対に大変なことになる。


最近、心がいろんな方向に向いてて、
あんまり楽しくない。

きっと、ゲートが機能してないんだ。

私の頭のなかには
いくつかのゲートがあると気づいた。

社交性のゲート、仕事のゲート、勉強のゲート、
読書のゲート、ゲームのゲート、ひとりのゲート。

6枚の壁にひとつずつ設置されたゲート。

部屋の真ん中にベッドがあって、
目が覚めて準備ができたら、
必要なゲートをくぐって外に出る。

ゲートをくぐるときに
レーザーみたいな光が頭から足先まで
ビーっと当たって、認証されて、
私に必要なスキルがインストールされる。

仕事をするなら「ライターモードスキャン」
友達に会うなら「社交モードスキャン」って。

そこが、壊れてるんだな。

だから、
寝起きのままで仕事に向かったり、
誰かに会ったりしていて、
必要なスキルを持ってきてないから
うまくやれないんだと思う。

そう思ったら、ちょっと楽しくなった。

私の頭のなか、かっこよくない?

エアコンのAI機能も使いこなせず、
車のETCの使い方もわからないのに、
頭のなかはめちゃくちゃ未来に行ってる。

超科学的な進歩を遂げてる。

かっこよ、私。


こういう、
どつでもいいことを書いてる時が1番楽しい。

今日は良く働き、それなりに食べ、
好きなことを書いた。

良い日であった。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,682件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡