見出し画像

スリコ・無印良品だけあれば良い

こんばんは。

今日はおつかいを頼まれて、スリーコインズに行きました。

「スマホを首から下げたい」という母に、スリーコインズのスマホグッズを買う私。

若い文化、触れておいた方がいいよって思うから。

  • ストラップホルダー5枚セット

  • 推し活用のスマホホルダー(紫)

  • iPhone SE用のカバー

  • パールのスマホホルダー

どんな希望にも添えるラインナップを揃えた結果、母が選んだのは「推し活用のスマホホルダー(紫)」のみでした。

あとは、全部、私の。

とりあえず、英字シールのホルダーをケースに挟んで、パールのスマホホルダーをつけて、ジャラジャラしてます。

ジャラジャラしてるの、好き。


そのほか、せっかく出かけたから必要なものを揃えました。

スリコのヘアゴムセット、
私が使いすぎてすぐに伸びてしまうから、ストック用に3つ。

ノートパソコンスタンド、
ちょっと角度をつけたかったから買ったら、今にも折れそうで心配。

それからUVライトとネイルシール、
これは試しにやってみたかったの。

小さなものならレジンも作れるから、ちょっと遊んでみます。


それから無印良品に行って、

  • 耐熱ガラス サーバー

  • 日常の器 マグカップ

  • 木のスプーン

  • 栗ごはんのもと

  • かぼちゃのポタージュ

  • 野菜のミネストローネ 大容量パック

いろいろ買い込みました。

お茶を飲むとき、ティーバッグで一気に作って冷ましておきたいんです。

冷やすんじゃなくて、冷ます。

猫舌で熱いものが苦手だから、生ぬるくなるまで待ちます。

そこで活躍しそうな「耐熱ガラス サーバー」

無印良品公式サイトより

耐熱温度差:120℃まで耐えられます。

蓋口?が大きいから、すぐに冷めたらいいなって😏

さらに「日常の器 マグカップ」も!

大きさは3種類だったかな?

私は大きめサイズ・380MLです。

まるっとしたデザインに一目惚れして即買いでした!

私はたくさん飲むから、2~3口飲んだら空になるレベルです。

だからポットに作っておいて、冷めた頃にカップに注いで飲む。

ポットの中身が少なくなってきたら、お湯を足す。

そんな感じでちまちまと、作業の合間にお茶の準備タイムが入ります。

でも、「無印良品がある暮らし」って良いですよね。

スープや栗ごはんはまだ食べてないからわからないけど、きっと美味しいから楽しみです。

おつかいのついでに、たんまり買い込んでしまった今日でした。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

このデザインが好き

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡