見出し画像

楽しかった会社を辞め、オペア留学でアメリカへ✈️🇺🇸

初めまして!
2022年の9月にオペア留学のため渡米しました。

保育に関係のない業界で働いていましたが、なんで留学しようと思ったのか、オペアになった経緯をざっくり紹介します。

留学に興味を持ち始めたのは大学の終わり頃のこと、卒業してからオペア留学をしようと思っていました。でも親からは大反対。そりゃそうだよな〜と思って、卒業後そのまま社会人に。(この頃はまだそんなに深く考えてなかったから、諦めが早いの)
でも、コロナになって世の中の働き方や考え方も大きく変わり、自分の今後について改めて考えた時に、やっぱりあの時留学しておけばよかったなという後悔の気持ちが湧き、年齢的にぎりセーフなこともあってオペア留学を再度検討。
でも、仕事は自分の好きな業界で、やりたいことをやらせてもらえる環境でもあったし、やりがいもあったし、職場も良い方ばかりという贅沢な環境だったのです。だから半年〜1年ほど悩みました。
悩みすぎて、胃が痛くなって仕事終わってから動けなくなって、上司や先輩に介抱してもらうなんて日も・・・(これが原因だったか定かではないが、そうでなくても本当に申し訳ないし、ありがたい涙)
タイムリミットも迫る中、退職を決意できずにいた時、
「行って後悔するより、行かないで後悔する方がずっと心にに残るんじゃない?結局行かないで後悔したから仕事を辞めてまでも行こうか悩んでいるんでしょ?」
という友人のアドバイスから、ハッ!と気持ちが固まり、好きだった会社と尊敬する職場の先輩方に涙の別れを告げ、オペアとしてアメリカに渡ったのです。(実際は笑顔で見送ってもらいました)

私と同じように悩んでいる方もいるかなと思い、筆を取りました。
(カッコよく言ったけど実際はキーボード)
オペア留学についてや、保育に関係のない業界で、平日フルタイムで働いていた会社員がどうやってオペアの条件をクリアしたか、またアメリカ生活についてなどを発信し、同じ境遇にある方やアメリカ生活、オペア留学について興味がある方の参考になればと思います!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?