見出し画像

映画レビュー:23年6月の5本

怪物
(2023年/日本/是枝裕和監督)

「誰でも手に入るものを幸せっていうの。誰かにしか手に入らないものは幸せって言わない。そんなのしょうもない、しょうもない」と登場人物に言わせるわりには、性的少数派は行動原理もわからない、放火しそうな怪物ってこと?無理解が過ぎるのでは!誰でも怪物になる素質は持ち合わせてます、ちゃんちゃん、じゃねぇよ。

岸部露伴ルーブルへ行く
(2023年/日本/渡辺一貴監督)

ホラー映画。NHK作品を余韻たっぷりにここまで引き伸ばして、お上手。

THE COCKPIT ザ・コックピット
(2014年/日本/三宅唱監督)

仲間とのものづくりって楽しいよね。羨ま。

ケイコ 目を澄ませて
(2022年/日本/三宅唱監督)

登場人物のプロフィールをテキストで説明しちゃうのアリだな。

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース

(2023年/アメリカ/ホアキン・ドス・サントス、ケンプ・パワーズ、ジャスティン・K・トンプソン監督)

前作が面白すぎて2回観て(特に3D表現には度肝を抜かれた)まさか続編があるなんて!と心待ちに観たら、むーーん「エヴエヴ」に同じくテンコ盛りでだいぶ胃もたれする。つっても次作も観るけどさ。フッドムービーとエンタメのバランス取りあぐねた感もあり。

<了>

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?