見出し画像

綺麗な人ってどんな人?

こないだ歩と思ってずっと考えていることが

綺麗って正義だな〜ということ

綺麗な人が嫌いだ〜
綺麗な人と一緒にいたくないな

そんな声は聞いたことなくて

綺麗な人と一緒にいるの気分が上がる
綺麗な人は好き
綺麗な人と仲良くしたい

そういう声はたくさん聞く

私も嫌いな人が大好きで、すぐ嫌いな人に話しかけてしまう。これはもう子供の時からで、天性の綺麗な人好きなのかな、笑笑

じゃあ綺麗な人ってどんな人だろう

お顔が整っていること?
スタイルがいいこと?
優しいこと?

たしかに綺麗と感じる人は今言ったようなものを持っている人が多いけれど
これが絶対ではない

私が思うに綺麗な人は
自分の持っているものを最大限に生かしている人
生かそうと、輝こうと努力している人だと思う

天から頂いた自分の体に感謝して
大切に扱って
自分の存在意義とか、やるべきこと、指名を考えて
生きている中でかたちにできるように努力すること

綺麗は内側からとか、
綺麗は外見なのかとかそういうことではなくて
内でも外でもなくて
内でもあり、外でもあって
繋がっているんだと思う

私は綺麗な人でありたい
そして、たくさんの綺麗な人をつくりたい
綺麗でいるための力になれたらと思う

綺麗は正義、
本人も周りもハッピーだからね!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?