今って何秒?🙂3秒、1日、そして人生。

今の記憶は3秒間分らしいのです
3秒後には98%忘れてるんだって!

忘れてしまうのか、、、と思うけれど
忘れることによってまた新しいことを記憶できるし、大切なことを覚えていられる
有限な記憶力を上手に使うために脳が勝手にそうしてくれていると思うとありがたいのかなとも思う

ただ、3秒しかないの!
だから、思ったことはその場でメモしないとだし、
やろうと思ったときの100%のやる気も3秒後は2%しか残ってない、覚えてないかもしれないから
"すぐやる!"ことの重要性を感じる

やりたいと思ったことも、
先延ばしにしていると忘れてしまう
それを繰り返すと
なにもやらずに時間だけが経っていくんだろうな

人生の時間は有限!
その時間がのびることはなくて
タイムリミットはどんどん迫ってくる
みんな平等に与えられた24時間をどう使うか!

寝る時間も、ぼーっとする時間も、
遊ぶ時間も働く時間も
何に使うか正解はない
人によって必要な時間はそれぞれで
正直、無駄な時間って本当はないんじゃないかな

ただ、なんとなく過ごしてしまう時間
自分の意思のない時間は、もったいないと思う

自分の意思でどうすごすかを決めて、意味のある時間にしたいと思って
その人にとって意味がある時間をつくっていれば何に使う時間でも"いい時間"なんじゃないかな

目的を持って、自分の意思で、時間を使おう

やりたいと思ったことは今やろう
考えたことは今アウトプットしよう

今の3秒を大切に
3秒を大切にできたら1日を大切にできる
1日を大切にできるば、人生を大切にできる

自分自身に胸を張れる
濃くて、充実した
愛ある人生にしよう

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?