見出し画像

踊りが好き🩰習い事、させてくれてありがとう

心が踊りたいって言っている🩰

10年以上習い続けたクラシックバレエ
楽しくて仕方ない時も、
時には行きたくないなってこともあって、
いろんな気持ちで通って

辞めたいって思う時もあったけれど
それでも続けてたのは、やっぱり踊るのが好きだからだと思う

悩み事も、頭が痛いのも、
踊っていると、気づいたら忘れてる

恋をして気持ちも頭もぐちゃぐちゃな時、暗い気持ちの時
試験前でドキドキしている時、不安な時
なんだか頭痛い、お腹痛いって調子悪い時
色んな時があったけど
大抵、気づくと治っていて、とってもすっきりしている

最近また踊りはじめて
やっぱり私にとって最高のリフレッシュだと気づいた!

踊りたいって思う気持ちを推し込まず、素直に受け止めて、
自分を踊らせて、心も身体もリフレッシュさせようと思う

習い事ってなんの役にも立たないって捉えられることもある気がするけれど
どこかで、何かしらにつながっていると感じる

好きだった習い事も、あまり得意ではなく好きになれなかった習い事も
好きを知るヒントになっていたり
リフレッシュになったり
自信になったり
何につながるかはわからないけれど
何かにつながる、大切な時間だと思う

習い事をさせてくれて
好きなことに出会う手助けをしてくれた、きっかけをくれた親には感謝です

ありがとう!🩰

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?