見出し画像

モヤモヤ

なんか最近、モヤモヤする

色々なことに納得がいっていない感じ

いつも自己肯定感高めで、ポジティブな性格だけど、それでも今の自分はなんだかしっくりこないし、自分でも認められないのだと思う

正直、あれもこれも中途半端で、わがままな自分を
認めたくたかったけど、認めざるを得ない感じ

いつもは、そんな自分でさえも愛おしいぐらいに思ってた
自分は自分だし、自分の人生良し悪し決めるのは私!自分らしくいたいし!と

でも、できてない自分も認めないと
成長しないよな

恐らくこの今のモヤモヤは、
理想の姿とのギャップに目を瞑りきれなくなったから。

そんな自分を認めて、一つ一つ昨日の自分より
もうちょっと頑張ってみる毎日を続けるしかない

状況はすぐには変わらないけれど
変えようと努力する自分はきっと認められるし、今より好きになれそう

「妥協しない、甘えない、
 今こうしたいより、未来のこうなりたいを優先する」

この逆が大切な時もあるけれど、
今の私は、
今を楽しく生きることを言い訳にしてはダメなとき。

なりたい自分の為に決めたことを少しずつ努力することもすごく楽しいこと!
できた!というハッピーの積み重ね!

いまはこっちのマインドで過ごそう🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?