見出し画像

性格に良いも悪いもないと思うのです

あの人は性格がいい、あの人は悪い。
そんな声を聞くことがある

しかし、性格に良いも悪いもないでしょ。
それが私の意見です。

良いとか、悪いとか、そういう言葉で表現できるものではなくて
両極端に分けられるものでもない。

合う、合わないの問題であると思う

誰かにとっていいものは誰かにとって悪いこともあって、
ある場面では良いと思われるものが、他の場面では悪く働くこともある

性格だって、時と場合による!みたいなものなのだ

1人でも多くの人に、多くの場面で
「いい人」と思われればそれは嬉しい事だけれど
それにこだわって、
無理矢理にいい人であろうとするのも息苦しき気がしてしまう

誰にだっていいところもあれば悪いところもあって当たり前
性格がいい、悪いなんて簡単な言葉で人を分類するのではなく、
一人一人、違った言葉を選んで添えたい。

それが私がときどき思う事。
おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?