見出し画像

月1ホテルレポ "ハレクラニ沖縄"

「ハレクラニ」はハワイの言葉で、
“天国にふさわしい館”を意味しているんだそう。

ワイキキビーチで
1883年、小さなレジデンシャルホテル「ハウツリーホテル」にはじまったハレクラニの前身は、
1917年になるとオーナーが変わり、
1930年代に「ハレクラニ」となりました
1981年に所有者が三井不動産に変わってからはより日本人に愛されるホテルになっていきました

そんなハレクラニの2軒目が
2019年7月に、日本の沖縄県・恩納村の沖縄海岸国定公園内にオープンしたのです!

そんな歴史と、新しさが共存したホテルに
宿泊させて頂きました!!!✨

全室オーシャンビューの客室

360室ある客室はなんと前日オーシャンビュー!
どの部屋からも、青く綺麗な沖縄の海が眺められるのです!
それぞれのお部屋のテラスは少し広めで、
イスとテーブルがあり、ゆったり外の空気を感じながら過ごすことができました!

お部屋のコンセプトは、
ハレクラニのアイデンティティである
"Seven Shades of White" (7色の白)

白を基調とした空間に、木の柔らかい色と、海のブルーが映える、素敵なお部屋でした

なんとも水まわりの空間が、
ゆったりととられていて、なんとも贅沢!
ダブルシンクの洗面台も、
堂々と置かれたバスタブも夢のよう✨

なんともタオルを多めに
(3種類ぐらいのサイズを1人2.3セットぐらいかな?)置いておいてくれているところと、
そのタオルが今治タオルでふっかふかなところが私的感動ポイントでございました!笑

天国のような朝食ビュッフェ

朝ごはんは、ビュッフェスタイルと、プレートスタイル、部屋食から選ぶことができました!
私たちはビュッフェを選び朝からもりもりコース!笑

オムレツを作ってくれるサービスは、
素敵なホテルの朝ごはんの定番というイメージだったのですが、
ハレクラニでは、目の前で作ってくれるメニューの中にエッグベネディクトがあるのです!🥣🥚
さすがおしゃれ。
ドリンクには、オリジナルスムージー、
ビュッフェには、カルパッチョ、グリーンカレー、ソーキそばなど、ちょっと変わったお洒落なメニューがたくさんあり、終始キョロキョロ。

ここでも私的感動ポイントは、
パンの種類と、一つ一つのクオリティ!
私はパンが大好きで週に1回は絶対パン屋さんでパンを買い、コンビニのパンはもう何年も食べていないパン好きです。笑
ビュッフェスペースの一角にパン屋さんがあるような雰囲気だったのです!
そしてパンもひとつひとつ、材料・味に文句なし!個人的には中にちゃんと栗が入っていたモンブランデニッシュと、上がクッキー生地のようにサクサクしていたシナモンロールが忘れられません。
エメンタールチーズだったかな?と、マヌカハニーもありまして、パンに乗せて焼いて食べて楽しませて頂きました😇

サービス

ビーチに行くと、スタッフの方がお水とタオルを持って来てくださり、
プライベートビーチのなかで、お魚が見えるスポットなどを説明してくださいました。
ライフジャケットやゴーグルも貸してくださり、至れり尽くせり。
もちろん、ニモとドーリーに出会えましたよ🥰

駐車場から車を持ってきて頂くと、
ドリンクホルダーにお水を入れてくださっていたり、
プールの場所を聞くと、その場所まで案内し、記念写真まで撮ってくださったり、
ホテルマンの皆様のサービスも、
温かくて幸せな気持ちになりました。

総じて星5つでは収まりません。笑

次は、母と父を連れてきたいな〜と
新たな目標ができました。

もう一度訪れたい素敵なホテルでした。

ぜひ皆様も沖縄に行く機会があれば😌

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?