見出し画像

人参サラダ ~コブミカン風味~ と粉野菜

いつも作る人参サラダのバリエーション違い。
今回は、冷凍庫に眠っていたコブミカンの果汁を使います。

◍材料◍
・人参 1本
・コリアンダーホール 小1(つぶしておく)
・赤唐辛子 1本
・オリーブオイル
・コブミカン果汁 小2
・塩
◍作り方◍
①人参はピーラーでリボン状にスライスし、ボウルに入れ塩を少々ふる
②小さめのフライパンを傾け谷を作り、そこにオイルとコリアンダーホールと赤唐辛子を入れ着火
③香りがしてきたらコブミカン果汁を入れ、じゅわっと沸いたら①のボウルに流しいれる
④すぐに全体を混ぜ、なじんだら塩で味を調整してfin

柑橘の酸っぱさが残る、フレッシュなサラダとなりました。

柑橘にコリアンダーはよく合います。

人参が硬かったなあ。寒くなると人参は硬くなるのかな。

野菜はいいですね。旬もわかりやすいし、色もきれいだし。
野菜食べるとは健康になるし。

で、

この粉野菜、非常にひかれる。

常備野菜として野菜の乾物(乾物にすると栄養価も高まるとか)も、いろいろ増えてるみたいですが、「粉」にまで、なりましたね!!!
進化!!
凄い!!!!!!

この粉野菜で料理作りたいーーーーーーーーーーーーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?