見出し画像

長芋と豚小間のソテー。豚肉はバルサミコ酢でマリネ🐷🌼

長芋は、ソテーするのが好きです。
ほっくりします!
おすすめ!!!


◍材料◍
・豚小間 120g(バルサミコ酢と塩でマリネ)
・長芋 15㎝長さくらい(5㎝くらいの長方形にカット。カレー粉、塩をまぶしておく)
・油

1.フライパンにほんの少しの油をひいて、お肉を広げて並べて着火


2.お肉に8割くらい火が通ったら長芋とすこしの水を加えて、炒めていく

3.火が通ったら塩味を確認。最後は強火にして、焼き色をつけて完成

簡単でうまうま。

バルサミコ酢は、小1~2程度しか使ってませんが、なんだか良い感じ。
お肉が柔らかくなる。
ということは、ありませんでしたが。

おいしく仕上がった!!

最初に長芋にカレー粉と塩ををまぶしておくと、
馴染みが良い気がします。

茄子とかズッキーニも
最初に塩をしておくと、おいしく焼ける
気がする。。。

うん。

とりあえず。長芋焼きうまい。
です

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?