見出し画像

ややベジなマーボー豆腐 とスタカレー

◍材料◍
・木綿豆腐 100g(さいの目切り)
・ニラ 1p(1㎝カット)
・赤唐辛子 1本
・チリパウダー(ギャバンの)大1
・みそ 小1
・オイスターソース 小1
・酒 小2 ・油
◍作り方◍
①鍋に油をしき、赤唐辛子から香りがでるまで加熱
②チリパウダーをいれ、炒める
③焦げる前にニラin炒める
④豆腐と、みそ、オイスター、酒をいれ煮込む
(水分が足りなそうなら加える)
⑤好みの煮入詰まり具合になったら、塩で味を調整してfin

オイスターソースを使ったので、完全なベジではないですね。
ニラがたくさんなので、ニンニクもショウガも入れませんでしたが、
入れた方がパンチありそう。

おいしかったお店カレー
「娘々」さんの「スタカレー」

画像1


北浦和に行ったときに勢いでここに入りました。
なんとも言えない、初味カレーでしたが、しみたしみた。
熱くても、するする食べたい感じ。中華丼とは違う味。
しかも500円。
こういった料理に遭遇すると、カレー好きでよかったと、じんときます。
中華屋さんて厨房もホールもかっこいいよなぁ

そして、
埼玉県立近代美術館の敷地の公園に
カプセルホテルの一室がどでんと、鎮座してました。
良い出会いでした💊

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?