見出し画像

たくさん野菜がとれて、めちゃめちゃ簡単なレシピ!!!それが、野菜のオイル蒸しだ!!!!

久々に作りました。
野菜のオイル蒸し

ベーコンや、にんにく、良いオリーブオイル、バターなんかを
使うとコクがましましですが、
今回はシンプルにお家にあるもので!!!!!

◍材料◍
・キャベツ 1/4玉(ざく切り)
・小松菜 1p(ざく切り)
・マッシュルーム 1p(厚めにカット)
・塩
・油
・ベイリーフ
◍作り方◍
①野菜を切りながら鍋に入れていく(今回はキャベツ、小松菜、マッシュの順)
②塩少々して、ベイリーフをおいて、油をひとまわしかけ、蓋をして弱火
③火が通るまでほっておく
④煮えたら、塩味を調整して完成

ちょうちょうシンプル
のくせに、
おいしい。 

冷えても
おいしい。

ほっとき過ぎて
くたくたになりすきたが、
それもまたよし。
 
じゃがいもを入れると
じゃがいもが、崩れて
野菜と一体となり
これまた
おいしいのだ。

ポイントは、

出汁になるものを
一つでもいいので、入れる!
ってことくらい。

「忙しい時にはオイル蒸し」

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?