見出し画像

【マシュマロ】関西には詳しくないと思いつつ、好きなお店がひとつだけあった!

 マシュマロに質問を頂きました!

 関西は修学旅行や出張など数えるほどしか行ったことがなく、観光向けの定番料理ばかり食べてきました。

 なので、わたしはあまり詳しくないのですが、一軒だけ印象に残っているお店があります。一緒に暮らすパートナーが教えてくれたビストロで、大阪は福島駅の近くにある「ボンヌシェール」です。

 パートナーは若い頃、専門学校でフレンチを学び、就職先を探しがてら、全国のレストランを食べ歩いたことがあります。その中でも一際惹かれたお店が「ボンヌシェール」だったようで、二人で旅行した際、連れて行ってくれました。

 大衆食堂を意味するビストロを看板に掲げているだけあって、値段はとてもリーズナブル。だけど、スープから前菜からメインのお肉やお魚に至るまで、仕上がりはどれも丁寧。一流の味でした。

 肩肘張らずにワインを飲み飲み、美味しい食事で会話に花が咲くような雰囲気は忘れられません。もし、近所にこんなお店があったら素敵なのになぁ、と思ったものです。

 結局、パートナーは別の道を選びましたが、当時はこういう誰もが気楽にフレンチを楽しめるレストランに憧れを持っていたはずで、それを体現してから「ボンヌシェール」に理想を感じていたに違いありません。

 久しぶりに関西へ行ってみたくなりました。逆に、ぜひとも、おすすめのお店があったら教えてください!




マシュマロやっています。
匿名のメッセージを大募集!

質問、感想、お悩み、
最近あった幸せなこと、
社会に対する憤り、エトセトラ。

ぜひぜひ気楽にお寄せください!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?