見出し画像

身体が軽い

昨日の運動教室では、喋りながら、動きながらの1時間を参加者の皆様たちと一緒に楽しみました!

終わった後は身体も軽くてすっきりしました。

「やっぱり、運動って良いなぁ〜。」って改めて感じました。

身体の動かし方次第で健康にも不健康にもなりますが、適切に動けば未来の自分への投資になりますよね。

筋肉も骨も、心肺機能も強くなりますし、
見た目も変わるし、更には自信もつきますし。

運動不足の方もほんの少しだけ、10分だけでも身体を動かす機会も設けて欲しいです。

私の祖母は寝たきりになり、そのまま病院のベッドで生涯を終えました。

それからです、スポーツクラブを退職して、
運動に関わらない方にも、最期まで自分の脚で歩ける身体作りをしてほしいと願い、整体とパーソナルトレーニングの両輪で頑張ろうと思ったんです。

これからも、痛みのない身体(マイナスの状態)から動ける身体(プラスの状態)のサポートしていきます。

本日は運動と自分の信念についてでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?