見出し画像

ビタミンカラーのイラスト満載! <+1cm IDEA>

+1cm IDEA

この本のパラパラめくっただけで目が丸くなった。
絵本?マンガ?雑誌?

いや、どれも兼ね揃えている本を超えたおもちゃ箱のような1冊なのである。

ビタミンカラー満載のイラストが全面に広がり、イラストの間違い探し、折り紙の紹介、はたまたイラストを見て自分で文章を創作するページもあったりする。

目次となるようなページには、<+1cm IDEA展>と書いてあり、鑑賞期間が1年365日24時間というおちゃめな記載があって美術作品のようでもある。

うーむ、これはどなたの本なのかと思ったら、文はキム・ウンジュさん、イラストはヤン・ヒョンジョンで韓国発のベストセラーのエッセイの最新刊とのこと。
 
知らなかった・・・🙄
 
わたしを手招きしてくれた元気になる1冊。
きっとあなたもとりこになるでしょう!


この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

書き続ける楽しみを感じています、その想いが伝われば嬉しいです~