カメラを片手に散歩に行ったよ。

画像1 家の近所でハクモクレンが咲いていた。2月から咲いていたから、昨年と比べると10日ぐらいは早いようだ。今年は梅も河津桜もソメイヨシノも早いようだから、温暖化のせいかな~とか夏は大丈夫かな~とかつらつらっと思っている。それにしても咲き出したばかりの木蓮の白は、花嫁衣裳のように美しい。
画像2 近所の公園の遅咲きの梅を見に行こうと思って、通りがかった小学校のフェンスに細々と花が咲き残っていた。おやつ時の少し斜めになった光で撮ると、結構いい感じ?
画像3 これも園芸植物だと思うけど、今頃咲く花なのかな~とか思いつつパシャパシャ。花が大きめで色味が強いから、明るく飛ばしてなおシルエットが残りやすいな。(この写真は日陰にあった花だけど。)
画像4 フェンスを避けては撮れないので、どうフェンスと絡めるか、小さい脳みそを絞りつつパシャパシャ。この花、フェンスにもたれかかっててくたびれたおっさんみたい?
画像5 この花はブルーを乗せてもきれいだねっと更にパシャパシャ。
画像6
画像7
画像8 何気ない通りかかっただけの風景だけど、いろんな撮り方ができて写真って楽しい。(*^-^*) 見てくださった方も、素敵な3月になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?