見出し画像

女子大学生が気分転換にソロ銭湯してきた


こんにちは、なべです。


今日はやりたいことを好きなだけやるDAYでしたので、

ずっと読みたかった本を読んだのと、簡単なお菓子を手作りしました。


本は一度読んでしまうと我を忘れて夢中で読んでしまうから、不思議。

今日読んだ本は、今度アウトプットがてら紹介しますね。



んで、手作りお菓子の方は、本当に簡単。

ホットケーキミックスに水を入れて、焼いたり揚げたりしたやつ。


これ、食べるとうまいので、たくさん食べてしまう。

そして、のちに来る満腹感と、何もしたくなくなる感。


今日やろうと意気込んでいたことのやる気が、だんだんなくなっていきました。


したいけど、、、何もしたくない感。。。



(((こ、これは、、、気分転換するっきゃない!!!!!)))




というわけで、とにかく

ちょっと離れた「どっか」

に行くことを決意した夕方。


見慣れてる大学じゃなくて、いつもと違う雰囲気を味わって、満腹感を消し去り、

REFRESHしたい!!!



そう思い、たどり着いた先が、

こちら。



風車から見た写真①


(いや、どこやねん)



はい、日本で2番目にでかい湖周辺です。


多分私がここにいくと前もっての計画であれば、午前中か、昼に行ってましたが、

そうも言ってられない成り行き任せの気分転換でやってきたので、、、


超絶キレイな夕焼けオレンジがみれたのですっっ!!!!!



風車から見た写真②


全てがどうでも良くなってしまうかのような
綺麗な夕焼けオレンジ


ホットケーキミックス、ありがとう。

(ミックスちゃんがいなければ、この景色は今、見れなかったぜ、、、)


ちょっと周辺を散策し、すこし汗もかいてきたので、

近くにあった銭湯に行ってみることに。


Googleマップ先生でここ周辺を調べたら銭湯をみつけたので、しっかり下着類はもってきたのです。


肝心なタオルを忘れましたが(爆笑)


余儀なく着ていたTシャツをタオル代わりに、、、、

とほほ。。。。


まず驚いたのは、大人一人当たりの値段。


私のように所持現金500円でも入れる



これは、入る前からリピ確定。


脱衣所はロッカーがないため、入る前に1階のロッカーで貴重品を置いていき、

いざ、2階の女湯へ向かいましたとさ。


はい、帰宅しました。

根性と気合とで向かったので、達成感がすごくて最高気分なのですが、、、、


結論、

銭湯ありがとう。



結局、何が言いたいかというと、


①好きな時にやりたくなったことをするとQOL爆上がる
②気分転換は最高


という発見でした。




というわけで、今回はこの辺で。


今日も一日、お疲れ様です。

最高気分で愛してるよビーーーーーム!!!



最後までお読みいただき、ありがとうございました🌸

この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,504件

#散歩日記

9,710件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?