見出し画像

初めての仕事②

¡Buenos días!

つづきです、、、

さて、スペインの方たちがどんな質問をしてきたのか?

視覚障がい者の方の為の道路の黄色い表示。あれは何だ?(誘導用ブロックと言うようです)
よく考えたらスペインの道はタイル歩道(歩きにくい)が多いんですが、誘導ブロックはマドリーでも見たことなかったな。セビージャなんてもちろんないです。

年配の女性がよく付けてる帽子が飛ばないように洋服の襟口と帽子をクリップで留める紐、あれは何?(洋服には付けず、帽子にのみ付けていた人を見て)

本屋さんで貰ったミニカレンダーが日曜始まりだったんですが、スペインは月曜始まりだけどなんでた?(日本はどちらもありますよね)

カレンダーを見て、2/11はなんで赤になってるんだ?

うどんが初見だったらしく、なんでできてるんだ?天ぷらはどう作るんだ?(料理苦手な私に聞かないで)

東京タワー付近でポケモンGO!をやってる方が多くて、何やってるんだ?日本人は普通、いつ、何時にやるんだ?家の中でもやるのか?
このポケモンGO!に関しては東京タワーから地下鉄の駅まで説明させられました。

他にも色々質問してきました。
日本人はスペイン人から見たらすごく若く見られます。私はよく20歳くらいは若く見られるんです。今、24歳だから4歳に見られると言うわけですね。(←嘘、実際の年齢はお察しくださいませ)

Parece joven para la edad que tiene.(歳のわりに若く見えるね)

まず目尻のシワがないことにすごく驚いてきます。だから、使ってるクリームはなんだ?と言うことは必ず聞かれます。ご自身のおススメの安くていい日本製の化粧品を紹介できるといいと思います。

あと色々あったけど、今思いつかないので、また思いついたら書きます。

次はお土産について書きます。
つづく、、、

¡Buen finde!(よい週末を)

#スペイン語 #スペイン #語学 #勉強 #言葉 #海外 #日記 #エッセイ #note