見出し画像

紙とボールペンの力

紙とボールペンの力はもの凄いものだと実感した。

て言うのも、ついさっきまで、テンションが物凄く落ち込んでいた。
だが今は、テンンションが非常に高い!やる気に満ち溢れている。

なぜこうなったのか話していこうと思う。

まずテンションが低かった理由は、2つある。
1つは、仕事で結果が全然出ない。だからその分、人よりも早く出社して遅くまで残業している。だがそれでも、結果がついてこず、どうしたらいいのかと悩んでしまっている。
2つ目は、仕事に費やす時間が多すぎるため、他にしたいことが全然出来ない。疲れすぎて何もしたくない状態だ。毎日疲れが取れずにいる。

この2つの理由で、したいこともできず、時間はないし、疲れは取れないしと最悪のテンションになっていた。

でも、このままいても何も変わらない。
そう思い、紙とボールペンを用意し、今思ってる悩みや不満、あとは、こうなればいいなとかこうしたいとかいう理想を全て書き出していった。

そうすることで今まで悩んでいたことが、嘘みたいにスッキリになった。

気づいた時には、やる気も爆大に上がっていた。

頭で考えるだけでは、パンクしてテンンションが下がりため息が出るだけ。

一度吐き出してみることは、とても大事だと感じた日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?