見出し画像

仕事を辞める‼️と決意した6日目

自分の心と身体が保てず
2日かけずにいたらズレてしまった。😥

土曜日の話を残そう

土曜日は

『  家族って何だろう❓ 』

そう考えさせられた1日だった。
基本私は週末になると家に居ない。
ずーっと家にいると、自分の存在がない方がいいと強く感じてしまうし、聞かなくていいこと言われなくてもいいこと沢山聞こえてきてしまうことが嫌だからだ。

当たり前だ。

家族だし
何かあったら家族にまず相談して
話し合って解決して。

って自分の家の中で解決する事が1番だから
うちは違う。

皆さんが思う理想の家族ってなんですか??


私の理想は
会話のある穏やかな家族で
家族の事を守る。
よそで悪く言わずにいること。


です。こんな風にブログに残す私もダメなきっかけのひとつなんですよね……😅

そんなうちでも土曜日は家族みんなでご飯を食べた。
気を使ってくれたのだろう……
私なのか私の弟になのかはさておき


久々に家で
みんなでご飯を食べること
            トランプをしたりした。


周りが日常茶飯事当たり前の様に出来ることが出来たことがとても嬉しかったりした。
昔はこんな風でここにお父さんもいて
わちゃわちゃしたのにな……って思い出に浸って
昔のお父さんの姿を思い出した。

昔は分からなかったこと

友達の家が揉めていた時
私の家は大丈夫だと思っていたあの頃
当たり前だと、ずっとこのままでいられると思ってたあの頃
忘れてはいけない。

そして過去に戻れるなら
もう一度噛みしめて

大好きであった家族の形を守りたい。
こうなる前に気がついて居たかった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?