見出し画像

成長記録。気持ちの変化

こんばんは。ナナです。
なんだかんだで、いつもこのくらいの時間に就寝になってしまう。。くそぅ。。(u_u)

今日は、とてもとても嬉しいことがあった。

気持ちの変化について。

落ち込みが、悔しさへ変わったこと。

ことの詳細は、仕事の話。

今日は、連休明けということもあり、
在宅勤務の人や休暇の人が多かった。

予想はしていたが、出社すると、
自部署の人は1人だけ。
しかも、話した事がない人だった。

そこに舞い込んだ、引き継ぎイレギュラー至急の案件。

頭がそれでいっぱいで、
他のやるべき事が全然進まなかった。

それに加えてナナはかなり真面目なタイプなので、一つの作業にとても時間をかけてしまう。

簡単な事なのに、とても時間を使ってしまう。
予定していた自分スケジュールから2時間も遅れてタスク終了。

やる事はまだ山積み。
しかし、頭が回らない。

頭の中のお局が、
「そんな簡単な事に、何故そんなに時間がかかるの!」と嫌味を言っている。

ここでだ。

これまでのナナだったら、

私はなんでダメな人間なんだ。
ハァ、、。最低だ。消えてしまいたい、、。

なんて思って、辛くなって悲しくなって
とにかく落ち込んでしまっていた。

し・か・し

今日のナナは、

(空想上の)お局が、なんか言ってら。
しったことか!
と、落ち込まなかったのだ。

更にだ

悔しい!こなくそー!
次は言わせねぇぞ!と、
闘争心を燃やしていたのだ。

これはこれは、なんたる成長。

自分の変化に、とても喜びを感じた。


あんなに辛く重く苦しかった自己嫌悪。

それから少し解放されつつあるのだ。

これはかなりの成長なのではないか。

私が私を信頼しているのだ。

だから、自分を卑下するのではなくて、

もってやってやる!と、励む心になっていた。

これがもう、とにかく嬉しかった。

あの辛かった時を、どうしようもなかった自分を、
少しだけかもしれないけれど、

乗り越えた。

強くなる。それは、自信をつける事。

私は私を信じたい。

私は私を大切にしたい。

大切に、できている。
こればかりは断言できる。

自傷をしていないのだから。


損していたって、周りに見下されたって、
仕事を押し付けられていたって、そんなのどうだっていい。

私が私を大切にして過ごしているのならば。

なんだって、自己成長。

見てろよ私の中のお局よ。
私はこれからお前の想像を超えていくんだ。

それがどんな道かは知らないけれど、

絶対に信じてみせる。自分を。


そんな嬉しい感情の変化のあった1日だった。

ps.最近交通事故に合い、手術が終わった友人に、入院生活暇だよねと、LINEギフトを送ったところ、とても喜んでくれた。
それも含め、仕事終わりに優しさを人に分けられた自分にポロリと涙が出た。
なんの涙なのでしょう(はにゃ

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?