見出し画像

なぁちゃん黒歴史大暴露

はじめまして。なぁちゃんです。


noteはじめてみました!(冷やし中華はじめました的なノリで)


今回1記事目になるので、ちょいと私の歴史を大暴露しようではないか!

という企画です。


私は今28歳なのでございますが、

この28年間をズラーっと一気に語ってゆきます。


皆のものーっ!!ついてきなされっ☆

それではスタート♪


【0歳】1992年9月29日午前10時52分

宮崎県宮崎市に生まれました。逆子でした。

お母さん頑張ってくれてありがとう。



【5歳】幼稚園に年中組から入園。

めちゃくちゃ活発で 遊びに忙しくて暇がない多忙キッズ!

子供の仕事は遊ぶことって言うし、生まれながらの働き者かもしれん。

人生で最高に充実してたから、過去に戻るなら5歳に決定!!



【7歳〜12歳】小学校に入学

ナルシストに幸せに暮らしていた。

その名も『自分最強(ではなく勘違い最強)時代』

自分が世界一知的で美少女。。

。。戦士セーラームーンだと思っていた!!笑え!

まぁ全てが良いってこともなく、

友達と遊ぶ時にご飯やジュース、駄菓子が買えなくてひもじい思いをしていた。


そして特筆すべきは、



おたくのクラスにも1人はいたであろう



「1年中半袖野郎」。



それが私だ。



我慢強さを身に付けたのはこの時期だ。

言っとくが冬場の半袖むっちゃ寒いからな!

真似するときは 気をつけなはれや!

ついでに言っとくが その半袖Tシャツは夏のセールで買った230円の代物やぞ!!どや!!(苦笑)



【13〜15歳】中学校に入学

長くなるため割愛いたします。


結果、 人間不信になりまして、

人とあまり話をしていなかったよーな

したよーな?そんな感じ☆

バドミントン部 弱小選手代表を務めました。


【16〜18歳】高校入学

不合格ラインだったところを 交渉して無事特待生枠で高校入学を果たした。

交渉ってしてみるもんですよ みなさん。


少女漫画でありがちな青春ドラマを夢に抱き 入学したクラスは

3年持ち上がりにもかかわらず 入学当初からバッチバチに対立していた。

理想と現実ってやっぱ違うよな。。


最終的には仲直りできたけど、それはもう2年生の後半とかだったはず。

戦国時代があけたって感じだった。トータルではある意味青春かも。


受験勉強に明け暮れたけど、授業に置いていかれすぎて追いつききれず

見事に受験失敗。小論文が最後までかけたら合格する短大に進学。

NEXT STAGE...



【18〜20歳】女子短大生

やっと親の許しが出てバイトが解禁された。


ここで

《なぁちゃんの1日のスケジュール》

スタートっ!

それでは行くよ☆


朝4時に起きてからバイトへGO☆  お弁当の詰め込み作業をするよ☆

バイト終わったらそのまま学校へGO☆ 寝るよ☆

学校から帰ってきたら30分の仮眠TIME。寝るよ☆

起きたらバイトへGO☆ 居酒屋で25時までおもてなしするよ☆

帰るよ☆ → 寝るよ☆ → 起きるよ☆ → バイトへGO〜〜☆

ってな感じのスケジュールのエヴリディでした☆


お金を得られることが嬉しくて嬉しくて

お金が手に入るならいつまでも働けてしまう

「疲れって何それ?美味しいの?」レベルの無敵モードだった。

あれ、何のために短大に行ったのだろう?。。。



【20〜21歳】アパレル店員

就活に出遅れをとったなぁちゃんは、

福岡まで稼いだバイト代で高速バスに乗り、面接に行き、

受かるかどうかもわからない賭けの状態で

面接を受けた同じ日に賃貸を契約をして帰ってきた。


例え面接に落ちたとしても、

「福岡で仕事探せばいいや」

「働けばお金を得ることはできるだろう」

そんなノリで。


109に続く全国2番手の店舗で、倍率がめちゃくちゃ高かったらしいけどタイミングが良くて合格することができました。88888


持ち前の運の良さを発揮☆


だがしかしそれは地獄の始まりだった。。


蓋を開けてみると ヘアメイクや化粧についての指導が厳しく、

初めの頃は慣れないせいで 9時出勤なのに

朝5時から起きてセットしたりしなければならなかった。

それでも朝礼の時のチェックではいつも引っかかり、

始まってから2時間くらい接客も含めて説教で絞られ、

泣きながら始まる毎日。。


高いヒールで常に早歩きをしていなければならず、これはもうトレーニングレベルだった。

足が痛過ぎて、5年働いている店長でも足はテーピングだらけ。

同期の子は泣き出してしまったり。。

キラキラしたイメージとはかけ離れた過酷な現場だった。

仕事中は気を張っているから歩けているものの、

仕事が終わった時には、心身疲れ果て、

地面を足で踏むことがはばかられ、

1m歩くことすらできる自信がない状態。。


やっと家に帰ってきた時には、

「やっと家についた」

という安堵の気持ちから玄関で崩れ落ち、

そのまましばらく動けなかったり、

寝てしまったり。。

半年くらい経った頃、店舗から左遷命令が発動。


左遷後 勤務形態が緩くなって体力にゆとりが出てきた頃


少女なぁちゃんは やりたかった仕事『キャバ嬢』の面接に出向いた。


求人広告に応募して出向いた。



。。。




だがしかし 断られた。



。。。



だがしかし 少女なぁちゃんは断り返したっっ!!!



「週1からO K」という求人に惹かれて、

「これなら掛け持ちできる」

と思って行ったのに、未経験で週1は採用できかねるらしい。


断られたことが心外すぎて、

「毎日出勤するので働かせてください」と言っている自分がいた。

もう意地になっていた。

そこから週6日

20時から翌朝5時までのキャバクラ勤務と

9時から17時のアパレル掛け持ち生活始動。


その後。。


アパレルでは、積み重なる心労により心療内科にお世話になり



ついに。。



無断欠勤。。



以降

少女なぁちゃんはアパレルショップに姿を現すことはなかった。



その消えた少女は。。



キャバクラにいたっっ!!

故にキャバクラ1本で専念することになる。



【21〜22歳】キャバクラに全集中の呼吸っっ!!

最初入店を断られたことから、

「絶対に見返してやろう」という気持ちで取り組んだ。


あと、店長が小栗旬と佐藤健を足して2で割ったようなイケメンだったから振り向いて欲しくて。。笑


恋する少女なぁちゃんは

毎日計画を立てたり、こまめに

お客さんと連絡をとったり、営業したりして、

3位以上を常にキープ。


とはいえども これが逆にプレッシャーで、

毎月自分の順位を下げたくないという思いから

精神的に追い込まれていく毎日だった。


キャバクラあるあるな揉め事騒動も勃発したけど、

イケメンな店長がいてくれたら全てはオールOK☆


そして、入店から1年ほどで

そのNo. 1だった先輩が卒業することになり、


No. 1の座を頂戴いたしました。

誠にありがとうございました〜っ!


やり続けていたら、目標は

手にすることができるんだなと学んだ瞬間だった☆


【22〜24歳】アイドルみたいな?!

目標を達成したら、次の目標転換が早いのです。


キャバクラでNo. 1になるのと同時にお店を移りまして。


ダンスのショータイムがあって、接客も行うというところでございます。


もともとダンスがしたかったから、ダンスをしながら

お金がもらえるなんて まさに転職!


じゃなくて天職!!


すぐに 入店! 入店! 入店! 入店っ♪



だがしかし世間はそんなに甘くなかった。



蓋を開ければオーディション制で

上位5名しか踊れないシステムであった。


かつて バドミントン部 弱小選手代表を務めた

運動音痴の最前線を走っているワイは

1年弱くらいオーディションに落ち続けた。


だがしかし皆のものよく聞け!朗報だ!


そんな私でもついに合格する時がやってきた。

続けていれば夢は叶うのだよ!


そして、役職にもつかせていただき、

ミーティングをしたり、新人教育をしたり

貴重な体験もさせていただいたり♪


入店してからは、

■ショーメンバーになること

■役職につくこと


を目標にしていたから 目標は達成♪


となると 切り替えの早いなぁちゃん。


お次は何を目指すのかと言いますと


当時モーニング娘。‘17に劇ハマり!!


(佐藤優樹さま推しです!)


握手会やライブにたくさん行きたいし、

ワイも同じように大きなステージでスポットライトを浴びて、ダンスに専念したい!!


と思うようになっていた。


そして、東京に大きなショーのお店があったことを思い出し、

面接に出向いた。東京1人で初進出。



ありがたいことに

倍率の高い場所でしたが、合格をいただき

晴れて東京でショーダンサーの道が開かれました。


【24〜25歳】もうこれは もはや芸能人や!!

合格いただいた場所は本当に大きくて芸能界とのつながりも多く、

■T V出演や映画出演

■C Dデビュー

■夏の大きな音楽の祭典に出演(あれです!サマー◯◯ック!!)

■有名なアーティストグループのPV出演

■地方まで出張してイベントにゲスト出演

■ずっと憧れだった小悪魔agehaという雑誌に載せてもらったり


夢だったこと、

手の届かないと思っていたようなことを

とことん経験させていただきました。


本当に感謝。。


でも人生ってそんなに良いこと続くわけない。


山あれば谷あり。


もっとダンスを上達させたいという思いから、

ダンススクールを掛け持った結果、資金切れに。。


支払いのためにキャバクラを内緒で掛け持っていた。


そしてここから狂い始める。


お金に必死だと美味しい話にすぐに飛びついてしまうのが私だった。


キャバクラで出会ったお客さんから投資詐欺にあってしまった。


どん底になって、そのままショーのお店も辞めてしまった。


【26歳】お金を稼ぐには。。


そんな時「金持ち父さん貧乏父さん」という本を読む。

するとそこには

「やりたいことをするためにはまずお金を稼ぐことが先」

「雇われ側では稼げる天井が決まっている」

という内容が書かれてあった。


まだダンスをしたいという気持ちだったけど、その本に影響を受けて

ダンスより先に雇われではなく個人で仕事をしようと思いたった。


それから本について調べていると、この本の作者ロバート・キヨサキさんについて取り上げたセミナーがあったため行くことに!


結果どうなったかというと、


そのセミナー会社がやっている無料セミナーに

勉強のためと思って

1カ月間、朝から晩まで通いまくり、

バックエンドにあるコンテンツ商品を

魔法のカードで分割購入した金額は、なんと

200万にもなっていた。


未来の成功した自分が払ってくれると信じて、つけは後回し状態。

やってんな〜(やらかしてる)状態だった。


でもセミナーに通いまくってたのも 悪いことだけではなかった。


ある時、セミナーに参加したときに

YouTube講師からコンサル枠として育ててもらえることになった。


急展開!/(^o^)\


捨て猫を拾ってもらった感じだ。


そこからはYouTube講師とセミナー講師サイドで全国を飛びまわり、

バイトも頑張りながら なんとか生き抜いた。


半年以上たった頃、このままでは収入はプラスにはならないと考え始めた。


動画を編集することはできたため、

その技術を持って知り合いから仕事を個人で受注。


自分1人でゼロからお金を得ることができた初体験だった。


だがしかし これがきっかけとなり YouTube講師と揉めてしまい、

1人で独立することに。。


だけどもなかなか仕事にありつけず生活費が見込めない。。!


そこで切り替えたなぁちゃん!


稼ぐことだけにシフトした生活に

CHANGE THE WORLD!!!



【27歳】困ったときの職業キャバ嬢。。

朝から夜までキャバクラ2店舗を掛け持ちで働く。


1ヶ月で140万円稼ぐことができた時、

ちょうどコロナの影響を受け、キャバクラを去る。


そしてここからまたもや やらかす。

コロナ自粛の中、その稼いだ大金を

バイナリートレードに注ぎ込み、


その大金は一瞬にして泡と化した。


さらにアフィリエイトの教材にも支払い、

ブログの教材にも支払い、

WEBマーケティングの教材も支払い、


。。。


払うだけ払い、いまだ何一つ成し遂げていない。。。



こうやって書いていくとまぢで自分オワッテル/(^o^)\


お金を持ってはいけない人な気がしてくるよね((o(^∇^)o))


自分な〜に考えてんだかな!


どうしようもねーぜ☆ (開き直りの呼吸!!)


ブログの教材はさらに、

「石垣島で教える」という内容だったから

石垣島まで行ってきたりもしたよ☆

バックれられたけどね☆


やってんな〜/(^o^)\


【28歳】

ただいまBUYMAに奮闘中でござりまする!

最近ちょっとずつ受注をいただけて 初めてちゃんとリターンあったなって感じです。はい。


計算ミスして原価より安く販売してたけど!

それってリターンなってなくない?


やってんな〜/(^o^)\


まぢでオワッテルなぁちゃんですが

日々頑張って生きております( ̄^ ̄)ゞ


どうぞよろしくお願いします〜☆


ってな感じで、黒歴史というか、

ヤバイ自己紹介になってしまってるけども


最後まで読んでくださってありがとうございます!


こんな最後まで読んでくださったあなたには

幸せが訪れるでしょう♪

GOOD LUCK☆


それではまた♪



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?