もっとイベントで盛り上がりたい

イベント、季節行事、大好きです笑
今日は○○の日、と全部を拾うのは疲れるからしませんが、誕生日やクリスマス、バレンタインなどは張り切ります。

そういえば、4/14はオレンジデーですよ♪
バレンタイン、ホワイトデーに続いて、オレンジを食べる日だそうです。
ミャムミャムというタルト屋さんで知って、2年前から楽しんでいます。

モノを持たないことも流行っているので、贈り物に迷うこともありますが、基本的に自分があげたいものをあげることにしています。

自分がすごく気に入っているの折り畳み傘の色違いとか、めっちゃおいしいから食べてほしいモノとか、すぐ会える人には手作りお菓子とか。

弟には就職祝いとして、読んでほしい本を贈りました。
自分用とは別にプレゼント用で追加購入してもいいんだなと、新たな発見です。

最近の悩みは、旦那様のノリが悪いこと。
きっと疲れておられるのと、お金の心配をなさっているのだと思います笑

でも、
・誕生日プレゼント何がいい?→何もいらないよ、お金かかるし。
・クリスマスのチキンどうする?→なくていいんじゃない。
・ケーキはブッシュドノエルにしようかな?→作りたければ作ったら。
・旅行のお土産、何が嬉しいかなぁ?→会社の人に買うの?
・今年の誕生日は○○行きたいな→ふーん…
とか言われると、悲しくなっちゃいませんか??

あー、すごい寂しいです。
そう言われたらそうかなぁとか、いつまでもウキウキしてくれというのは酷なのかな、と思ったりもするけど、私はいくつになってもわーい♪って浮かれる時間が欲しいし、そのために生きてる。

だから、仕方なく諦めて、一人で盛り上がるか、他の人を巻き込もうとしています笑

あるいは、旦那様はどんどん、大人になっておられるのかも。
私はいつまでも3歳児の喜び方ができるけど、旦那様はもっと落ち着いた大人として社会人生活を過ごしているから、仕方ないと妥協したり、自分を押し殺したり、そういう考え方をする傾向が高まっているのかもしれない。

そんな人に対して、私はどうする?

えぇ、ほげーっと、マイペースを貫くしかありません笑
しょうもない大人になんてなりたくないし、なれるもんならなってるはずだから、どうやってこっちのペースに持って行くか。

まぁ、差し当たっては、旦那様の疲れと負担と心配事を減らしてあげられるよう、節約と家事に励もうと思います。
話を聞いてくれる姿勢がなければ、何を言っても無駄ですもんね。

でも、こっちは待っていられないし、待っていたら人生は終わっちゃうので、勝手に楽しむ術を磨いていこうと思っています。

3月末頃、少しずつ暖かくなってきてからは、天気の良い日は会社の昼休みに川沿いでピクニック♪
ベランダにもテーブルセットを出して、カフェタイムを楽しんだり。

会社の仲良しさんに手作りチーズタルトを誕生日プレゼントとして渡したら、すっごく喜んでもらえて嬉しかったな。
喜んでもらえると、もっともっと作って、食べてほしくなります笑

旦那様にすべてを求めるのは負担が大きすぎる。
依存しない唯一の方法は、依存先を増やすことだ。

やりたいこと多すぎて、欲張りな私は、そうやって分散させることが必要なんだと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?