Nぞんび(まろふ)

悪態つき不眠症ゲーマー。 元弐寺er、今遊んでるのはスマブラSP、GGST(ソルメイン…

Nぞんび(まろふ)

悪態つき不眠症ゲーマー。 元弐寺er、今遊んでるのはスマブラSP、GGST(ソルメイン)、KH2FMとか。他ドルフロ、ニュークラ、FGO、シャニマス。ちな虎兼モタスポ民。 芋 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/10M5SY5Q0ZHRA

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記事一覧

KH2FM リフレクスラップ戦法時にリフレクが爆発しない事についての考察文

KH2FM60fpsのHDリマスター版で起きる、リフレクスラップ戦法時の問題についての考察。 1.当該現象の概説 この戦法が多用されているRTAでのリミカゼムナス1戦目を例に挙げ…

KH2FM Crit Lv1 バトルレポート最低値データ作り

表題通り。 キングダムハーツ2ファイナルミックスのクリティカルモードLv1で、エンディング後に表示されるバトルレポートの各項目で最低値を目指す。 また、バトルレポート…

スライドマスター承認試験 筆記の部

スライドマスター承認試験とは KH2FMで装備アビリティ:エアスライドのみで留まりし思念を撃破する一発ネタ。 装備アビリティの条件さえ満たしていれば他は一切不問なんじ…

KH2無印 セフィロス戦 戦略メモ

はじめに 本記事はキングダムハーツ2無印版(KH2-original JP)のセフィロスを、MP無し・ノーダメージで攻略した時の戦略等をメモしたものです。 一応それなりに考えたりし…

beatmaniaIIDX 我流判定調節

自分なりの弐寺の判定の作り方・合わせ方。 久々にゲーセン寄って弐寺やった時に「この方法が一番しっくりくるな」と思ったので、次行った時の為に順番などをメモ。 あくま…

【改定】KH2FM たたかう各種モーションの個人的評価

※過去にニコブロに投げたもののサルベージ記事 個人的なKH2FMのたたかうモーションの評価とかなんとか。 スタンダードフォームで使えるアビリティのみ、評価はS,A~Dの五…

スマブラSPでカズヤ触ってる輩の所感

スマブラSP界隈で俄にプレイヤーを賑わせているキャラクターに、DLC参戦したカズヤの存在がある。自分もそれなりにカズヤを使って遊んでいるのだが、自分と対戦相手の友人…

カジュアルスマ勢が感じたスマブラとギルティの違い

元来生粋のスマブラ勢だった自分はギルティギアXrdのストーリーと世界観にどハマりしてしまい、STの発売に合わせてゲーム部分も遊んでみるかと思い、満を持して対戦デビュ…

KH2FM リフレクスラップ戦法時にリフレクが爆発しない事についての考察文

KH2FM60fpsのHDリマスター版で起きる、リフレクスラップ戦法時の問題についての考察。

1.当該現象の概説

この戦法が多用されているRTAでのリミカゼムナス1戦目を例に挙げる。
ゼムナス1戦目では、ゼムナスが使ってくる乱舞攻撃に対して、

リフレク>スラップ>リフレク>スラップ>リフレクF>リフレクF

というコンボを使用する。
リフレク1回分の威力が非常に高いので、これで火力を稼いで短

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KH2FM Crit Lv1 バトルレポート最低値データ作り

KH2FM Crit Lv1 バトルレポート最低値データ作り

表題通り。
キングダムハーツ2ファイナルミックスのクリティカルモードLv1で、エンディング後に表示されるバトルレポートの各項目で最低値を目指す。
また、バトルレポートに加えてジミニーメモ内に記載される「エネミー相手のリアクション」も可能な限り埋めないようにプレイ。
折角苦労してクリアしたのでレポートにする。

(2024/06/22追記)冒頭の動画をYouTubeのものに差し替え、読みづらかったの

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スライドマスター承認試験 筆記の部

スライドマスター承認試験 筆記の部

スライドマスター承認試験とは

KH2FMで装備アビリティ:エアスライドのみで留まりし思念を撃破する一発ネタ。
装備アビリティの条件さえ満たしていれば他は一切不問なんじゃね?知らんけど。
Lv1でやるのは流石に現実的じゃないと思う。
挑戦する人は各々好きなようにデータを作ってみてくれ。
自分はクリティカルモード・Lv99・フルドープデータを使いました。
以下は自分が立てた戦術備忘録。

使用データ

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KH2無印 セフィロス戦 戦略メモ


はじめに

本記事はキングダムハーツ2無印版(KH2-original JP)のセフィロスを、MP無し・ノーダメージで攻略した時の戦略等をメモしたものです。
一応それなりに考えたりしたので供養の意味合いも込めて遺します。
あとKH2無印とKH2FMの違いを探す物好きな人がいた場合の資料になればちょっとは報われるかもしれない。

前提条件

・スタンダードモードでプレイ
・ライブラ以外のレベルアッ

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beatmaniaIIDX 我流判定調節

自分なりの弐寺の判定の作り方・合わせ方。
久々にゲーセン寄って弐寺やった時に「この方法が一番しっくりくるな」と思ったので、次行った時の為に順番などをメモ。
あくまで自分用に書いたものなので、数奇な人がこれ参考にして結果が悪くなっても知らん。

1.立ち方・姿勢を確認する

読んで字の如く。
姿勢の影響は思ってるよりずっとデカいぞ。

以下は1P側のやり方。2Pプレイヤーが参考にする場合は左右逆にし

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【改定】KH2FM たたかう各種モーションの個人的評価

※過去にニコブロに投げたもののサルベージ記事

個人的なKH2FMのたたかうモーションの評価とかなんとか。
スタンダードフォームで使えるアビリティのみ、評価はS,A~Dの五段階。
常備の項目について、APに余裕がある時にどのアビリティから優先して装備するのがオススメか、というふんわりした評価。
最初から使えるデフォルトアクションは常備:-と表記。
反撃値や技属性などKH2FM特有のシステムを知って

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スマブラSPでカズヤ触ってる輩の所感

スマブラSP界隈で俄にプレイヤーを賑わせているキャラクターに、DLC参戦したカズヤの存在がある。自分もそれなりにカズヤを使って遊んでいるのだが、自分と対戦相手の友人共に「こいつヤバくねえ?」という部分が目白押しだったので、この際纏めて文章化してみようと思った次第である。
例によって自分はスマメイトもやってない、実績も皆無の有象無象プレイヤーであるため、それらを前提に読んで頂ければ幸いである。
また

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カジュアルスマ勢が感じたスマブラとギルティの違い

元来生粋のスマブラ勢だった自分はギルティギアXrdのストーリーと世界観にどハマりしてしまい、STの発売に合わせてゲーム部分も遊んでみるかと思い、満を持して対戦デビューをキメた。
同じ対戦ゲームだしなんとかなるだろうと軽い気持ちで挑戦したのだが、これが思った以上に難しい。
スマブラとギルティが具体的にどう言った部分が違い、それが難しさに繋がっているのかを自分の浅い見識なりに整理してみたので、折角なの

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