見出し画像

#1 イラストレーター:タオルとは何ぞや?

こんばんは!
絶賛NFTクリエイターに挑戦中
イラストレーターのタオルです✍️

(今治をいまばりと呼ぶレベルで特にタオルにこだわりはありません。)

今日は私のことを初めて知る方も多いかと思うので
何をしてきてどんな人間なのか、
お伝えしていきます🗣


【方向転換がすぎるキャリアチェンジ】


実はタオル、医療事務で社会人を経験してから
#リハビリ  の専門職である #理学療法士  を志し、学生となりました!

「イラストレーターで
NFTクリエイターを目指していて
リハビリの学生もしている・・・?」


はい、カタカナ多いし話が見えませんよね😂笑

医療事務から遡るとややこしすぎるので
今回は現在の学生×イラストレーターとなった経緯をご説明します!

🤔そもそも医療系に進んだのになんで急にイラストレーター??
と疑問になるかと思います。

話は2020年に遡ります。


【孤独と不安が襲う、コロナ禍での新生活】


私は理学療法士になるため
鹿児島という片田舎から
福岡の都会に1人飛び出し学校へ入学しました。

しかし、世の中はコロナ禍真っ只中。

日本中から外出する人々が消え、タオルも見事にぼっちとなりました。

言葉にし難い焦燥感がありました。

自宅待機、自宅学習、交代シフトでのバイト
一日誰とも言葉を交わさないこともざらにある。

「あ、なんかこのままだと 私なにも残らないな」

新天地での新生活のはずが 恐ろしいほどの停滞感。


ボーっといつも通り最近ハマったイラストエッセイを読んでいて
ふと気づきました。

「あ、そういえば、私も漫画描けるじゃないの。」

こんな状況だからこそ できることあるじゃないの!


【思いつきが日常を変えた!描くことで掴んだ 新しい未来】


気づいちゃったら行動の早い私は
思い切って給付金でiPadを購入し

5年ぶりに絵を描き出した✍️

そして、せっかく描いたし外に出してみようと始めたのが…

リハビリ学生での出来事をテーマに
学生あるある、テストあるあるを
イラストエッセイ風に載せ始めたのです✍️


続けているとだんだん声をかけてくれる人が増えて
多くの繋がりをいただきました。

そんな中でコミュニティに入りイラストでの制作経験を重ね
高校生までの夢だった

“イラストレーター”を名乗って新しい仕事を得ることに✨

レシピ本・婚礼・SNSアイコンなど多くのお仕事をいただけました✨

【ネガティブな意見を受け入れ自分の人生を追求する!】


しかし、中には

「学生なんだから勉強に集中しようよ」

「やるべきこと、本当にやれてるの?」

というお声もいただくことも。


確かにそもそも理学療法士を目指して、
県外にも出て学んでいるわけなので、勉強は最優先事項です。

学業は成績1位を取り続ける努力を尽くしています。
結果を残さねば信頼は得られません。(仕事もしながらだったので毎回テスト期間は瀕死)


でも勉強だけでこの学生生活は終えたくない。
なぜなら…


私はただ理学療法士という資格を得たいのではなく、

理学療法士”でもある”クリエイター”でもある"
いろんな一面をもった自分になりたいのです。

⬇️昨年クリスマスにインスタで宣言した投稿


医療事務から転職を考えたのも
人生のほとんどが仕事なら

もっと自分が楽しいと思える、楽しめる仕事をしたい。

そんな気持ちがキッカケでした。


【自分らしく生きるために挑戦!夢中で旅をしよう!🚢】


成長してどんどん自分の幅を広げたい、
新しい世界に参加して新しさを拓き続けよう。

だから、ずっと同じことはしていられない!


そんな想いで私は2023年を挑戦し続ける年と決めました。

人生は波があるから楽しいらしい。

それは試練と成長の連続であり、
時間が経ったらあの時があったからと思える瞬間が来るはず。

試練さえも楽しんでどんどん成長していきたい!(身長はもう伸ばせれないしね…)


【旅の初めはスバリ・・・】


そーんなチャレンジ精神バチバチに高まっている私が

最初に選んだのは…


“NFT”‼️

#NFT はクリエイターにとって

可能性が広がる市場であり、強みを活かすこと
さらに成長できる場所である
と感じて挑戦を決意しました🔥

次回はさらにその理由を掘り下げて

私の掲げる将来へのビジョンとミッションに絡めて書いていきます🚪


【終わりに 想いと感謝を込めて】


絶賛実習中のタオルですが 隙間時間を有効に使い、発信していきます👩🏻‍💻
もちろん実習・勉強にはちゃんと集中する前提でね!

学業と両立し 日々挑戦する姿を晒すことで
これがまた誰かの背中を後押しする、

勇気の循環になればいいなと思ってます。

最後に 私は何もこれを1人でやり遂げられるとは思っていません。

これまでも周囲の人に支えられながらチャレンジができています。
これからもそうです。
なので本当にみなさんありがとうございます。
これを今最後まで読んでくださっているあなたも、
ありがとうございます。

誰かあっての私です。感謝忘れず 走っていきます。


👩‍🎓現役学生イラストレーターが「NFTクリエイター」への道のりを発信✍️
スキとフォローが励みになります‼️
夢中で挑戦を楽しむ私を見守ってください🥹
お仕事依頼はこちらまで📧

🌷あなたの表現にイラストで彩りを
🌷似顔絵制作50件越え
(レシピ本・HP・SNSアイコン・婚礼)
▶︎また見たくなる 愛情が湧いてくる
▶︎よりオリジナルで より感動を目指しましょう!

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

#仕事について話そう

109,949件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?