見出し画像

鍼灸師のためのオンライン飲み会「ハリのみ」はじまります。

こんにちは。鍼灸師のてつです!

突然ですが、オンライン飲み会のコミュニティを立ち上げました!!

その名も・・・

鍼灸師のためのオンライン飲み会 「ハリのみ」

〜鍼灸師も本気でしゃべらナイト〜

え、なにそれ!?笑

イベントをつくったきっかけ

鍼灸師ブロガーてっちゃん、全国各地の運営メンバーとともに、

「在宅鍼灸の魅力を発信しよう!」「鍼灸師のつながりをつくろう!」

という目的で、「在宅鍼灸しゃべり場」というオンライン座談会を月イチ開催しています。

毎回、テーマを決めて、グループワークで語り合うという内容。

前回は「コロナ禍での営業活動とつながりづくり」というテーマでした!

毎回あたしい気付きと、鍼灸同士の出会いがある素敵なコミュニティです!

そこで、今回は「在宅鍼灸しゃべり場」では語りきれない、

参加者のぶっちゃけトークが聴きたい!!!!
日頃のうっぷんを誰かに話したい!!!

ということで、

ゆるゆると飲みつつ、本音を語れれる「オンライン飲みコミュニティ」をつくっちゃいました!

その名も、

鍼灸師のためのオンライン飲み会 「ハリのみ」

〜鍼灸師も本気でしゃべらナイト〜

うーーーん、やっぱりださァ!!!(ただサムネはエモい笑)

ハリのみ

どんなひとが参加できる?

参加対象:鍼灸師、あん摩マッサージ師、鍼灸あま学生さんのみです。

トーク内容:ほんとうになんでもあり(笑)

・在宅領域に興味がある!将来在宅で活躍したい
・学校の悩みを相談したい、聴いてほしい!
・将来どんな進路があるの?
・人間関係で悩んでる、誰かに話したい。
・経験豊富な鍼灸師に仕事の悩み相談したい。
・恋愛相談したい、愛ってなんすか?

学校、仕事、恋愛、人生、趣味とにかく、なんでもOKです。

リアルに対面がムズカシイご時世。

家にいることが増えて、話す機会が減ると、なんとなく日常がつまらない、味気のない日々になってしまいます。

だから「新しいひとのつながり」「本音で話せる関係性」ってめちゃくちゃ貴重なんです。

やっぱり人間、安心できる場で語り合うことで「明日も頑張ろう!」という活力が湧いてくるものだと思います。

全国の鍼灸師さん、鍼灸学生さんと別け隔てなく、ゆるい繋がりをつくってみませんか?

「はじめての場所」ためらってませんか?

オンラインでうまく話せるかな?

自分だけ浮かないかな?

変な空気にならないかな?

・・・安心してください!

運営メンバー全員が、みんな平等に語り合えるような雰囲気づくりを約束します!

約束①
・〇〇先生でなく、ニックネームで呼ぼう
約束②
・最高の聞き手になろう
約束③
・相手を否定せず、イイトコロを見つけよう
約束④
・ひとりで話しすぎない

ブレイクアウトルームで、4~5人の少人数で話し合うので、

「自分だけ話せなかった。」「ひとりだけが話すぎている」

ということがありません!運営側がやさしくサポートします。

語りのなかで自分のなかにある本質や、未開拓の自分をみつけられるかも!?

イベント日時と参加方法

2021年10月28日(木)

19:00~21:00を予定しています。

Zoomを使います。使い方がわからない人は、下の記事を参考に!

途中参加、途中退室はOK!

「仕事おわりにちょっと顔出します」も全然あり!

参加方法は、下のリンクをタップして

picture_pc_ec9f429ed0d8023ba95b41f27e31bb81のコピー

下記を記入のうえ、DMをお願いします!

①名前
②職場or学校
③取得資格
④何を見て知ったか?(twitter・facebook・note・Instagram)
⑤自己紹介

さいごに

わたし自身「在宅鍼灸しゃべり場」と出会って、アイデンティティが大きく変化しました。

じぶんに話す能力があることを気付かされました。

ひとに自分の考えを伝える楽しさを知りました。

じぶんと違う価値観に触れる感覚を心地よいと感じました。

鍼灸師ってなんだろう?と深く考えるようになりました。

たくさんのじぶんの知らない一面を知ることができました。

noteも、てっちゃんとの出会いがなければ「やってみよう」とは思っても、一歩踏み出せなかったでしょう。

なんか暑苦しいですね。でも、これがわたしです(笑)

ココまで読んでくれてありがとうございます。

次回「ハリのみ」でお待ちしています!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?