見出し画像

文学フリマから1週間、仲道が思うこと

皆様、先日の文学フリマは重ね重ねありがとうございました。
僕の活動を多くの人に知ってもらうきっかけができてよかったです。
20冊売り上げはヒューマンアカデミー内で最高記録というわけで、非常に自信が持てました。

「IF ONLY」を書いた理由、それはSFの世界観とショートショートとの組み合わせによって生まれました。SFに出てきそうな道具(ドラえもんのひみつ道具的な?)を考えること、ショートショートの読みやすさが大好きだったので。要するに星新一のような作品を書いてみたいという願望です。(まあ、あそこまで皮肉めいたことは書きたくはありませんが……)
普段僕は時間があるときにこういったショートショートを気軽に書いています。例えば電車の中とか、何かしらの待ち時間とか。これが冊子になったらなあと日々思っていました。
今回文学フリマという機会を見つけ、自分の作品を形にできたのはとても嬉しいことです。

イラストレイターの水無月いつかさんの表紙イラストも相まって、最高の冊子にできました。表紙の二人は、未来世界の女子学生をイメージしています。(特に彼女たちの靴などに)未来感を全開で描いていただきました!
表紙の建物のコンセプトは、作中の「東京スペースポート」をイメージしています。

ここで改めて自己紹介をしたいと思います。

仲道竹太朗(なかみちたけたろう)
ライトノベル作家志望
出身:東北は山形
趣味:お笑い、銃剣道、香道、スキューバダイビングなど様々
好きな作品:「凪のあすから」など、PA系全般。異世界系列。
他にも「スター・ウォーズ」全般、「宇宙戦艦ヤマト」、「ドラえもん」、「アベンジャーズ」、「ハリーポッター」など数多く!
好きなゲーム:シミュレーションゲーム(Hoi4、トロピコ、シムシティ、信長の野望など)
尊敬する人物:鴨志田一先生(作家)、山中鹿之介(戦国武将)
目標:「学生お笑い」を題材にした作品を書く!!
Twitter:仲道竹太朗(@n_taketaro) 
更新情報などを発信しますので、フォローよろしくお願いします!

ちなみに今「カクヨム」にて現在、
『「巻き」でいこうよ、魔王討伐くらい 〜「スキップ」機能無双譚〜』
(https://kakuyomu.jp/works/16816700428341647166)を連載中!
是非ともこちらのフォローと高評価をよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,773件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?