見出し画像

🌸自分がジブンの推しであれ!🌸


私は長年、世間のエゴに押し付けられてきたように感じる。

・正社員が正義
・親を悲しませないように
・親の期待通りに生きなきゃ
・親を安心させなきゃ
・転職は何回まで
・フリーランスはフリーターと同じ
・この歳でいくら貯金が無いとダメなやつ

など。

親に押し付けられてきたから、
親に言われたくない自分は、自分を殺した。
自分の魂を無視して生きてきた。

正直、何度も人生を諦めようともした。

いわゆる『世間体』を気にしてきたのだろう。

長年の違和感が大きな歪みを生み、
20代にはパニック性不安障害になったり、
片耳難聴になってしまったり。

完璧を求めてきたわけではないけれど、
親の目は気にしてきたのだろう。


でも、私から言わせたら
この苦労は二度と味わえない財産だと感じる。

もし、上記の全てがクリアできていたら、
私はきっと、人間として歪んでいたと思う。
利他主義なんて到達しなかっただろう。
今出会っている素敵な人達にも出会えなかっただろう。

何より、同じ苦しみを味わっている人を救ってあげられなかったように感じる。


先日カードリーディングしている時、
自分の前世について聞いてみた。

そしたら、
『みんなのリーダーとなって、いろんなところへ行き、みんなを励ましていた』


と出ていた。

前世でもそうだったんだね(笑)

そう思うと、前世と今世はちゃんと繋がっている。


話を戻すと、正社員で社畜化して、鬱病になってしまうぐらいなら、

『自分が心地良いと思う働き方で正解』だと思う。


人生っていつ終わるかわからない。
昨日になんて戻れない。
戻らないんだよなぁ。

今日という日を新しく塗り替えていくしかない。前に前に進むしかない。


だったら、
『進めばいい』
『前例が無いなら開拓していけばいい』


その二軸で、ブレない精神で進んでみようと思う。


あなたは何が好き?

文字を書くこと
本を読むこと
絵を描くこと
歌を歌うこと
音楽を作ること
ダンスを踊ること
自撮りして発信すること
おしゃれすること
車に乗ること
美容について研究すること


…結構何でもあるよね(笑)


何でもやってみればいいじゃん!
ってこと(*≧∀≦*)



私は先日、カードリーディングを通して、
自分の前世や自分の魂と話せてよかったと思っている。


そうやって一つ一つ、
自分の魂を、自分の過去を、
癒してあげればよい。

自分が自分らしく輝ける舞台を作ってあげれば良い。


それってきっと、
『今ある、ありきたりコンテンツや手段ではないかもよ?』

お金を稼ぐこともそう。

もしかしたら、
『求人に無い仕事かもよ?』



…そう感じられた時にはもう、
少し朝日が出始めていたんだ。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,852件

#お金について考える

37,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?