見出し画像

チャレンジ!WTM記事まとめ!!(2023年3月6日)~ファウチ、COVIDラボ漏洩説否定を「促」す~

みなさま,おはこんばんちは。
補欠代打員見習い(仮)こと、のとにゃんと申します!🔰

寒さも少しずつ和らぎ、春の陽気に誘われる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか🌸
#春っぽい挨拶入れてみた
#この後どう繋げるかは分からない

例によって、力不足ではありますが、どうか温かい目でご覧いただけると幸いです。🙇‍♂️
#何卒
#バッタもんが現れた6

それでは、「WTMまとめ」はじめます。📚


WTMとは?

①WTM(We The Media)

市民による市民のための真実のニュース!📰🗞
アメリカ大統領戦の不正を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャンネルです!

②WTMまとめ(本記事もこれです)

まとメンの4賢人(しろのさま破壊天使さま餡子熊おうさまQリプトラベラーさま)と、代打の神様(6feet rodさまo_jiroさまサナメさまはるぴょんspainmemochoさまちろりんピノ子さまクックロビンさま)+代打見習い(私)がWTMから気になるニュースをピックアップ!

前日3月5日分はちろりんが記事を作成なさっております!


本日のチョイス

今回の範囲

「ドラッグストアで購入する〜」日本時間 03/06 00:41
https://t.me/WTM_deepl_jp/121755

から

「武漢の研究所から流出した〜」日本時間 03/06 22:21
https://t.me/WTM_deepl_jp/121800まで

リンクと引用内容は合ってるはずですが、それ以外の考察は間違ってるかもしれません。💦
「これだからシロートはww」という感じでご覧くださいませ🙇‍♂️
間違いなどがありましたら、コメント欄などで優しく(←ここ重要)お知らせくださいませ・・・📮
#ありったけの保険
#防御力3up

BGM

ティラミス繋がりってことで。
どなたかご存知でしょうか??
#いろんなアニメがあるんですね
#やっぱり選曲は難しい
#リクエスト募集中


ファウチその① 一般的なマスクは、ウイルスを防ぐ効果はあまりありません

うん、知ってる。
花粉ですら防げないのに🤧🤧🤧

そういえば、この人の言うことって二転三転してましたね😕

アンソニー・ファウチ、2020年2月号

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
"ドラッグストアで購入する一般的なマスクは、物質を通過できるほど小さいウイルスを防ぐ効果はあまりありません。"

-アンソニー・ファウチ、2020年2月

https://mobile.twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1632405260861079553

カネコアザグレート(KanekoaTheGreat
--------
投稿日時: 2023年03月05日 16:41:44 CET (日本時間 03/06 00:41:44)
https://t.me/s/WeTheMedia/84560

https://t.me/WTM_deepl_jp/121755

ファウチその② 新型コロナ研究室漏洩説を否定するための論文を依頼

アメリカ下院の特別調査委員会が出した調査資料に関する投稿のようですね。
資料には以下のようなことが書かれており、「ファウチ博士が研究室漏洩説を「反証」する論文の起草を「促し」た」としています。

①2020年2月1日、アンソニー・ファウチ博士、フランシス・コリンズ博士、および少なくとも他の11人の科学者が、COVID-19について話し合うための電話会議を開催

②ファウチ博士とコリンズは、COVID-19が中国の武漢の研究所から流出し、さらに、意図的に遺伝子操作された可能性があると初めて科学者により警告された

③わずか3日後の2020年2月4日、電話会議の参加者4人が「SARS-CoV-2の近接起源」(Proximal Origin)と題する論文を執筆し、ファウチ博士とコリンズ博士に草案を送付

④Nature Medicineに最終掲載する前に、論文は編集と承認のためにファウチ博士に送付された

⑤最初の電話会議から2カ月余り後の2020年4月16日、コリンズ博士はファウチ博士に電子メールを送り、出版前に見て編集する機会を与えられたProximal Originが実験室漏洩仮説を潰さなかったことに失望し、実験室漏洩仮説を「鎮める」ためにNIH(国立衛生研究所)がもっとできることはないか、と尋ねた

⑥コリンズ博士がもっと公的な圧力をかけるよう明確に求めた後、ファウチ博士はホワイトハウスの演壇で、COVID-19が研究室から漏れたかどうか質問され、Proximal Originを引き合いに出す

https://oversight.house.gov/wp-content/uploads/2023/03/2023.03.05-SSCP-Memo-Re.-New-Evidence.Proximal-Origin.pdf

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Disclose.tv

(deepl翻訳)
JUST IN - 特別調査委員会が入手した新証拠によると、ファウチ博士はCOVIDラボ漏洩説を否定するために「Proximal Origins」の起草を「促」した。

https://oversight.house.gov/wp-content/uploads/2023/03/2023.03.05-SSCP-Memo-Re.-New-Evidence.Proximal-Origin.pdf

@disclosetv
--------
投稿日時: 2023年03月05日 17:49:24 CET (日本時間 03/06 01:49:24)
https://t.me/s/WeTheMedia/84562

https://t.me/WTM_deepl_jp/121759

https://oversight.house.gov/wp-content/uploads/2023/03/2023.03.05-SSCP-Memo-Re.-New-Evidence.Proximal-Origin.pdf

こちらも同じ件に関する投稿のようです。

WTM投稿者:William Scott
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

(deepl翻訳)
武漢の研究所から流出したCOVIDの反証に使用した2020年2月の論文の背後にファウチがいたことを示す爆弾メール - 報告書が自分と関係があったことを公に否定する数週間前に。

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11824905/Emails-Dr-Fauci-commissioned-February-2020-paper-disprove-COVID-leaked-Wuhan-lab.html
--------
投稿日時: 2023年03月06日 14:21:12 CET (日本時間 03/06 22:21:12)
https://t.me/s/WeTheMedia/84588

https://t.me/WTM_deepl_jp/121800

このところ、ファウチ氏や武漢に関する話題が多かったような🧐
ファウチ氏と武漢を切り捨てて、ウクライナや台湾のバイオラボから目を逸らす作戦とかでなければ良いのですが😢


マット・ハンコック氏に関するおさらい

昨日3月5日分、ちろりんのまとめにも登場した件ですね。
英国保健大臣マット・ハンコックが行ってきた一連の行動をカネコア氏が分かりやすく投稿しています。

私もこの人たちは「バチ」当たらなあかんと思います。

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
#1   Matt HancockのWhatsAppメッセージには、国民の間に恐怖を与えるために新しい亜種を配備する計画があることが示されている。

その翌日、彼はロックダウンを押し付けた。

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1632457342813110272

カネコアザグレート(KanekoaTheGreat
--------
投稿日時: 2023年03月05日 20:08:38 CET (日本時間 03/06 04:08:38)
https://t.me/s/WeTheMedia/84569

https://t.me/WTM_deepl_jp/121772

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
#2 Matt Hancock: 「新型バリアントは制御不能です。グラフをご覧いただければお分かりのように、ここ数日で感染者が急増しているのです。この新型の感染拡大の速さを考えると、ワクチンが普及するまでは、この感染症を抑えることは非常に難しいでしょう。"

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1632457344377561088

カネコアザグレート(KanekoaTheGreat
--------
投稿日時: 2023年03月05日 20:08:44 CET (日本時間 03/06 04:08:44)
https://t.me/s/WeTheMedia/84570

https://t.me/WTM_deepl_jp/121774

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
#3 政府やメディアが恐怖を利用して国民の認識を操作し、市民の行動をコントロールすることを何というか?

プロパガンダです。

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1632457345916887040

カネコアザグレート(KanekoaTheGreat
--------
投稿日時: 2023年03月05日 20:08:54 CET (日本時間 03/06 04:08:54)
https://t.me/s/WeTheMedia/84571

https://t.me/WTM_deepl_jp/121776

ミスターワンダフル、民主党の非常識を訴える

「シャークタンク」って何?って思ったら、アメリカ版「¥マネーの虎」だそうな。懐かしいです・・・💰
ケビン・オレアリー氏はこの番組で投資家として出演されていた有名な方のようです。
そんな方が、CNNのインタビューで左翼の破壊政策について述べたようですね。
#どうしたCNN 😗

ちなみに、「You are Fired!(お前はクビだ!)」というのがシャークタンクの決め台詞らしいです。バイデンに言ってやってくれ・・・😩

WTM投稿者:TheStormHasArrived17
転送元チャネル:TheStormHasArrived17

(deepl翻訳)
シャークタンクのミスターワンダフルとしても知られるケビン・オリアリーが、民主党の非常識を訴えた。

このクリップは、CNNの視聴者全員が見ている絶対🔥です。左翼の政策が青い州を破壊していると説明し、"投資できない "状態になったと言っています。

"カリフォルニア?廃業だ...あそこではビジネスができない。あそこではビジネスができない。サンフランシスコを想像してください。夜、外を歩くこともできない。ごめんね!"

大いなる覚醒
--------
投稿日時: 2023年03月05日 18:10:07 CET (日本時間 03/06 02:10:07)
https://t.me/s/WeTheMedia/84563

https://t.me/WTM_deepl_jp/121761

「最後の戦い」がやってくる!

トランプ氏の演説の一部のようですね。
長いマラソンではありますが、着実に進んでいると信じています🔥🔥🔥

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

(deepl翻訳)
トランプが絶対的なレッドラインで政権を取ったことにお気づきでしょうか。
アメリカを完全に破壊する16年間の計画は、ほぼ完成していた。
ハリウッドと体制側は彼を愛していた、つまり、彼が世界にその真意を明らかにするまでは。
彼は[彼ら]と彼らの新世界秩序/グレートリセットのアジェンダに真っ向から反対するのです。
そして今、彼はグローバリストと愛国者の間の「最後の戦い」がやってくると言っている。
疲れている人たちへ。
頑張れ、愛国者たち。
この歴史の岐路のフィナーレが近づいているのだ。
--------
投稿日時: 2023年03月05日 20:02:57 CET (日本時間 03/06 04:02:57)
https://t.me/s/WeTheMedia/84568

https://t.me/WTM_deepl_jp/121770

足のやつ。たぶん、何かある。

有名人がこぞってギブスを着けているようですね🤕
もしかしてGPSの足枷では???という趣旨の投稿でしょうか?

そうであって欲しい気もするけど、こんなデカいGPSつけるのかしら?という疑問もあったり・・・😅

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸

(deepl翻訳)
ブーツクラブがどうなっているのか100%はわからないが、少し奇妙に思える。ホッブズやデワインのことも忘れないように。

たぶん、何かある。何もないのかもしれない。しかし、興味深いことではある。

h/t: @qart1st
--------
投稿日時: 2023年03月05日 20:58:07 CET (日本時間 03/06 04:58:07)
https://t.me/s/WeTheMedia/84576

https://t.me/WTM_deepl_jp/121780

ジェナ・エリス氏は果たして?

トランプ氏の法務チームメンバーである保守派の弁護士、ジェナ・エリス氏に関する投稿ですね。
カリ・レイク氏に対して、「彼女はいずれの訴訟にも勝訴していない、勝訴するつもりもない。それは私たちの自由のために戦うのではなく、募金活動だ」といった批判的なツイートをしたことから、RINO疑惑が浮上しているようです。

現在はトランプ氏支持のジェナ・エリス氏ですが、トランプ氏が2016年の共和党大統領候補になるまで最も厳しい批判者の1人だったようです。
はたしてRINOが炙り出されたのか、それとも作戦なのでしょうか?🤔

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:MistyG

(deepl翻訳)
ジェナ・エリスがTwitterで、"Ultra MAGA"が彼女を裏切り者やRINOと呼んでいると言っています。なぜなんでしょう?

トランプ大統領が復帰したら、彼女は最初から一緒にいたかのように振る舞うだろうね。彼女はMAGAではなく、つきまとう人だ。

https://twitter.com/misty_g_17/status/1632559304594030594?s=46&t=a0Tg7drl3yg0yw1Sn5MgUg
--------
投稿日時: 2023年03月06日 03:21:13 CET (日本時間 03/06 11:21:13)
https://t.me/s/WeTheMedia/84585

https://t.me/WTM_deepl_jp/121795

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:MistyG

(deepl翻訳)
さらにもう一歩踏み込んで...。CPACでのカーリ・レイクのスピーチを "パッとしない、そして縮こまっている"と呼んでいました。

そして、なぜカーリが裁判に負けたのか、法的なアドバイスを入れようとした。彼女はカーリを資金調達で非難しました

これは私たちのチームの誰かではありません。

⬇️
https://twitter.com/jennaellisesq/status/1631868719134658561?s=46&t=a0Tg7drl3yg0yw1Sn5MgUg
--------
投稿日時: 2023年03月06日 03:40:00 CET (日本時間 03/06 11:40:00)
https://t.me/s/WeTheMedia/84586

https://t.me/WTM_deepl_jp/121797
「私はJFK、ロナルド・レーガン、スティーブ・バノン、そしてドナルド・トランプを支持します。」 #CPAC2023での Kari Lake の基調講演は….光沢がなく、しわが寄る。 拍手はほとんどありません。
香里さん自身の "war room "を含め、このツイートで気分を害する人たちがいるのは残念でならない。ただ、事実なのです。 正直なところ、私は彼女のもっと良いスピーチを期待していた。彼女の最高の資産はメディアへのプレゼンスだからだ。

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸

(deepl翻訳)
ジェナ・エリスがトランプとその支持者について本当に考えていることを思い出させる。

彼女は仕事の機会が訪れるまで、トランプのことなど気にも留めなかった。彼女は私たちの仲間ではありません。

https://www.cnn.com/2020/11/18/politics/kfile-jenna-ellis-2016-trump-comments/index.html
--------
投稿日時: 2023年03月06日 04:42:22 CET (日本時間 03/06 12:42:22)
https://t.me/s/WeTheMedia/84587

https://t.me/WTM_deepl_jp/121799

まとめのまとめ

終わったぜぃ!!✨✨✨
今回はファウチ氏に関するニュースが多かったように思います。
トカゲの尻尾切りではなく、全ての悪事が明るみになれば良いのですが・・・

少しづつ私生活も落ち着きつつ、巷で話題の(?)ティラミス部に入部いたしました!🍮🧀☕️
材料調達が多少難しいかもしれませんが、それ以外は簡単で美味しいのでオススメです!😊

かんたん、ティラミス部

混ぜる、お湯を作るなど、古今東西あらゆる料理に役立つスキルを身につけられるので、これさえ出来れば自炊もバッチリです!🫡
#ティラミス部
#部員募集中
#めざせ部員21万人

【結論】

  • いつもありがとうございます

  • 記事作成だけでなくティラミス作りのサポートも手厚い

  • 来たれ4万9995人

宣伝!! わしらがメディアじゃ(わしメ)

「情報戦のさなかにある」という認識のもと、主要メディアがスルーする国内外のニュースをご紹介!

しろのさま、Qリプさま、破壊天使さま、餡子熊おうさま、6feet rodさま、とある小児科医さま、43企画さま、サナメさま 、o次郎さま、らんみかさまが気になるニュースを紹介してくださいます!!

求人のお知らせ

WTMファンが10万人、まとめ代打にも興味があるけど「どうやって始めたら良いのだろう?」という方が5万人位いると聞いております。

BGMどうしよう?とか、関係ないやつどうしよう?とか色々悩みはありますが、案外何とかなるもんです。
#お前が言うな

サポート体制が万全なので、興味を持たれた方は思い切って飛び込んでみるのも良いと思いますよ!
新生活のチャレンジにいかがでしょうか?🥴

次の時間は熊おうさま が担当なさいますよー!
ここまでご覧いただき、ありがとうございました!!🙇‍♂️


タグ置き場
#WeTheMedia #市民ジャーナリズム #ニュース
#海外ニュース #時事英語 #WTM日本語訳 #日記
#ニュースまとめ #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #WTM #常識を疑え
#ティラミス部