見出し画像

10億円動かしたいなーと妄想していたらその片鱗が現れた


こんにちは!
私、日頃から自分の頭の中と現実にどんな繋がりがあるのかを論理と感覚から様々な実験をしています。
脳科学や心理学、物理学、哲学などの様々な理論と、自分の頭の中や感情や感覚がどんな風に現実に影響を与えているかを研究しているわけです。
そこで得た結果を誰もが再現できるようにお伝えしようと、論理から離れすぎず感覚的にも理解してもらえるように心掛けて発信をしているところです。

その実験を繰り返している中で、ちょっとびっくりする様なわかりやすい結果が出たので報告して見ようと思います!

私の発信内容で、
感じている事が現実になるんだよ。
その起因が言葉ですよ。
てな事を言っています。
これの実験していて得た結果について書いていこうかと。

私、「10億円動かせるようになりたいなぁー」なんてことを妄想して、「今俺は10億円動かしてる人間なんだ!」と言うアファメーションをして、その時感じているであろう感情を言葉と想像で呼び起こして体感する。と言う様な事をしていました。
簡単に言うと妄想です。

10億動かしてる自分なら、食べたいものは食べたい時に食べるよなー
欲しいものはすぐに買うだろうし、
お金を払う時は喜んでお金を払うだろう。
そして要らないものはすぐに捨てるし、必要無いと思ったものはいくら安かろうと買わない。
常にいい気分と安心と豊かさを感じているだろうな。
、、、ect
と言った様に、実際にそれを持っている状況をリアルに妄想して、その時の気分を感じる。と言う事をずっとやっていました。
他にも10億稼ぐなら1日あたり300万円稼がないとかー、それってどんな感じなのかな〜?
なんてことも考えたりしていました。
それをやり始めて数ヶ月、特にびっくりする様な事は起こらなかったですが、なんだか心地が良いなと言う感覚や、喜びの感覚を呼び覚ます瞑想などをしていると、毎日楽しく過ごすことができていました。
お金への執着も徐々に無くなって、「自分は既に豊かだからな〜」と思える様になっていました。
いつの間にか。
ハタから見るとやばいやつかもしれませんが笑

ですがこうなる前までは、なんか機嫌悪いし、なんか分からんけどモヤモヤしてるし、時折恐怖や不安が押し寄せて、まさに「バッド」な感情になることもしばしばありました。
その頃の私の言葉は、
そんなのやったって無駄だろ。
さっさとやらないと不幸のどん底に落ちるぞ。
そんな程度じゃ馬鹿にされるぞ。
などと言う言葉が頭を駆け抜けて、過去の嫌な記憶や想像がどんどん広がっていました。
そんなマインド状態ではどう考えても暗い気分にしかならない。
さらにそうした感情は人に与える言葉もネガティブなものになります。
そして人から嫌われ、自分は認められないと言う負の感情のルーティンを駆け降りてしまう。
まさに過去の私はこんな感じでした。

それほど言葉は感情を感情は現実を引き連れて来るわけです。
周りにいるなんか楽しそうな人を思い出してみてほしいのですが、
例えばホリエモンでもいいですし、前澤さんとか、周りの成功している人なんかでも誰でもいいです。
彼らの言葉は、前向きだったり、我が道を行く図太さの様なエネルギーを感じないでしょうか?
言わばこう言う否定的な声がない人こそが天才と言われるわけです。
それは生まれつき葛藤を体験せずに生きていたため横柄な人の様にも映りますがそうではなくてそんな葛藤しらねーよと思ってるわけです。
逆に葛藤の辛さを知っている人は、彼ら天才よりも人の心に寄り添える存在になれるわけです。

話を戻して、私の身に起こった事例を細かく書いてみましょう。

つい先日(2022何2月)、ビューティワールドと言う美容関連の展示会がありまして、私は現在美容マシンの営業、販売などもやっているのですが、
初日でいきなり500万円の売り上げを上げてしまったのです!
ちなみにその時のスタッフは6名ほどいましたが、他に誰も契約を取れていなかったのですが、私だけ4台ものご契約の申し込みを頂いてしまったのです!
これまで何度か展示会に参加した事もありましたが、1日に1件取れたら充分にすごい事なのですが、それが1日に4件というのは、確率で言っても有り得ない事が起きているわけです。
しかも私1人だけ!
そんなこんなで1日に500万円の売り上げができてしまったわけですが、私自身はなんの苦労をしたわけでもなく、ただひたすらお客様に寄り添っていただけで特別な事なんて何もしていないわけです。

そして、その後になってふと気づいたのですが、自分は10億円回している。
と言う感覚を再現していた事を思い出した時、そういえば10億円を1日に換算すると300万円だったことに気づいたわけです。
と言う事は、1/365日ではありますが、一部目標を達成してしまっているわけです。
ちなみに500万円が365日続くと18億2500万円になりますので、自分の想像を超えてきているわけですが。

そのことに気づいた時、自分が研究していた
・私は存在する。
・今ここに全てがある。
・出したものが返って来る。
・1が全、全が1である。
・上4つ以外は全て変化する。
と言う真理が、これまでよりも真実味を帯びて体感する事ができたのです。
これまで1日に500万を売り上げるなんて雲の上の様な事だと思っていた事が、いつの間にか現実になっていた事に、自分が見つけ出した論理は間違いではなかった!とこれまでよりも強く確信することができました。

ですがこの話、ただ運が良かっただけだと言う人もいるかもしれない。
私たち人間の考えが及ばない事もあるのかもしれないと言いつつも、論理性が高い人は確率の問題だと言うだろう。
ですが現時点で、全ての事象を証明する事はできない。自分の理解できる範囲は自分の目で見ることができる所までである。過去に遡ることもできなければ、隣人の目になる事もできないのです。
そんな風に考えると、人生経験とは科学が及ばない深遠なものだと言うことくらいは理解できる。

人口が一定以上増えて、社会が成熟してくると、心の問題が大きくなってくる。
これはラットでの実験でも明らかになっている事ですが、最終的には奪い合い殺し合いになったそうです。

我々人間は知恵があります。
ラットの実験の様にならない様に、脳や心の構造を知る事は、私たちの子供や孫の世代を明るい世界にするために必要な事だと思うんです。

最後ちょっと暗い話しになってしまいましたが、一人一人が自分のマインドを観察できて、人に与えるものがよりポジティブになって、不幸な人がいたら豊かな人々が助けてあげられる世界なら良いなと思うわけです。
助けと言うのは物質的な助けではない。
言葉と感情です。
誰でも無限に持っているリソースで良いわけです。
そうすると確実に全ての人が豊かになるはずだと思います。
私自身、過去はだらしない生活をして、品の無い言葉を使い、人を傷つけたこともあったと思います。
でも言葉の力に気づけば人は勝手に変わるんだと思います。

この記事が参加している募集

#探究学習がすき

7,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?